
意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

あけおめ〜〜!!(DEAR.2016-2017)

あけましておめでとうございます!

f:id:yyy76j:20170114002517j:image

 

実は去年の光くんのBD更新からまったく手を付けていなかった当ブログです。。

2017年にもなったので、年末年始の超ドリームハッピーなライブメモを残すべくPCを立ち上げました。(※現時点で深夜2時です。)

 

今回は幸運なことに、31日17時~/1日12時~/1日18時~の3公演すべてに参戦することができたので、セトリ順に覚えている部分のみ日付記載して残していこうと思っています。もう年明けて結構たってるから、毎度おなじみ個人的メモ程度です。

 

それでは、いざッ。

f:id:yyy76j:20170114002446j:image

f:id:yyy76j:20170114002707j:image

 

 

★Invitation

01昼*真っ暗になる暗転しか知らなかったから、昼公演ならではの明るいままの公演が不思議でならなかった。それがドームならではだと気付かなくて、MCまでずっと え?なんで??って言い続けてた(笑)気持ちはワクワク学校だったよ。

 

★Masquerade

31夜*登場シーン、してやられた〜〜!!!まさか上から出てくるとは!!しかもシャンデリア増えてる!!自担はどこかいな……お、右から2番目か!ってなる頃にはサビだった。2番のダンスもツアーとは若干変わってたのかな?移動もフリも大きくなっててドーム仕様カッケェ〜〜!!と思いながら見ていました。光くんの魅惑のパーリーは安定の2回目腰回し、イケイケな顔してた。

 

★Run de Boo!

「いくぜ東京ドーム!!」と叫び煽る光くん、めちゃくちゃいいお顔してたなぁ。。

31夜*アリーナだったので至近距離で雄也を見上げていたけれど、序盤だからか客席の様子見つつ歌ってた気がしたなぁ。そもそも雄也はそういう感じの表情してることが多いのかな?

「JUMP with you oh oh」で圭人が全力で遊ぶようになっていて私は(;_;)

「ランデブーのフリを!全力でやる大ちゃんが好き!!」と叫んでいた隣の有岡担(※友人)を思い出します。

 

★キミアトラクション

いのちねいちゃラブタイム、マイク持ってない方の手を重ねて指を絡めるというパフォーマンスを永遠にやっていたけれど、回数を重ねるごとに表情でも妖艶さ出してくるのやめて欲しい心臓に悪い。

 

★Viva! 9's SOUL

この曲の醍醐味は紹介してる時でもされてる時でもなく、何もしてない時に何してるかだと思ってるのに、今回3回とも角度的に光くんのお顔が見えなくて(;_;)ツアーの時みたいにやまに絡んだりしてたのかなー??

31夜*光くん紹介パートを噛む伊野ちゃん。光くんもはや苦笑してたけど、歌詞は2015年ver.に戻ってたよね?

1日の昼だか夜だか忘れたけど、ひかちぇるで映りにいく光くん愛しい。

あ、オカモトケイト!をやる時の一体感は大好きです。

 

★Come On A My House

31夜*後半以降、BESTがハケていなくなったことに気づいて隣の有岡担と「次!SIUくる!!」ってテンション爆上げカモナマイハウスどころではなかった。もちろんSIU聴きたいのもあったし、ツアーのオーラスから数えるとこの日は有岡くんのセリフ担当日だったのです。有岡くんの爆モテセリフ聞けるー!!って準備してたのに。してたのに。

 

★スギルセツナ

これだよ。イントロ流れた瞬間に2人で顔見合わせて静止した。スギルセツナーーー!!!31日は天井どセンターにいたので、全体の演出を堪能していたのですか、ここでもやられた。めちゃくちゃキレイ。ブルーのレーザーライト(?)を駆使してスギルセツナワールド全開。初日は興奮しすぎて歌い出した薮くんしか見えなかったけど、翌日にちゃんと確認したら後ろ姿見せながら片手あげて上がってくる薮くんの美しさたるや……なんやアレ……メインモニターの映像とリンクしてたのも美しスギル。白フード被って出てきた伊野ちゃんか映った時の歓声もやばかったね。それからまさかの階段プレイ!!ズルイ(;_;)サビでメインモニターに全員抜かれたときはもう光くんしか見えなかった。しなやかなダンスと切なそうな表情(;_;)たまらん(;_;)メンステ上手→下手に移動していって、ラストは下手で暗転して終わるんだけど、噴水を手で上げ(るフリをし)てその影に消えていくBESTが儚すぎた(;_;)ずっと泣いてる私(;_;)

 

★ガンバレッツゴー!

まぁBESTが曲変えてきたから7もだろうなとは思ってたけど、まさかガンバレッツゴーだとは!しかもウサギ!可愛い!懐かしい!春高!5人の7!TEN魂!懐かしい!!会場のボルテージもイントロから歌い出しで爆発してたしな。未だに春高で歌ってた姿思い出せる。ウサギに関しては当時の可愛さとはまた違った可愛さだったなー。途中で子分みたいなの発射してたのはわらったww

 

★Beat Line

久々の(!)Jr.コーナーを挟んで、終盤のリズムでなんとなく「くるな…これくるぞ…ビトラ先輩くる……」と思ってたので本当に始まった時はキターーーーーーー状態だった(笑) 今でこそ"ビトラ先輩"なんて言われてるけど、お披露目当初は少クラでバカみたいにカッコいいキレッキレのダンス披露してめちゃくちゃ崇拝されてたのにな…なんでこうなっちゃったんだろうナ……。八乙女担としては光くんセンターで合いの手の煽りがあるから今でもゴリ推しナンバーですけどね。

あ、Jr.のやってた音楽好きだったよ!

 

ウィークエンダー

隣の有岡担が「有岡くんの!ラップが激しい!好き!!」と叫んでいました。

 

★Fantastic Time

31夜と01昼は「今日だけ楽しんでみて」のモニター厨だったけど、01夜はいつもと違った角度からしっかり見れたので新鮮だったなぁ。

 

★We are 男の子!

次のために早々にハケていくいのひか。「それなら〜光んちにくる?♡」って言うだけ言ってハケてく言い逃げ。そのあと見るとこないからボーッと全体見てたけど、最後のセンステにいたやぶゆとが可愛すぎて釘付け。ニコニコおじさんとデカい犬がじゃれてるのめちゃくちゃ可愛かった。

 

★今夜貴方を口説きます

「東京ドームのみんな…」「口説かれたいか…?」的なセリフだったけど、まさかバクステから出てくるとは思ってなかったからビビった。これパラパラめっちゃ楽しいから全力で踊りたいんだけど、なんせ自担だから見なければ!!っていう衝動との葛藤なんだよな…。

01昼*「左から…ギュッ♡」

01夜*「……ギュッ♡♡」

 

★From.

ふろむキターーーーーーー!!!ちびっこJr.と戯れてるーー!可愛いーー!!薮くんが大人気ないことと、有岡くんが歌そっちのけでJr.と会話してたことと、やまに頭抱かれたJr.の真似して肩すくめる雄也と、、まるっと可愛いしかない!!!薮くん全公演風船取り上げてたなww

01昼*知念ちゃんが自分のペアのJr.と交代して行進するのを見てめっちゃ可愛い!なにあれ!!と思っていたのは私たちだけではなかったようで…

01夜*やっぱりな!やると思ってたよ!!光くんがJr.になりきって行進&ラストはゲッダンww もう後半からメンバーも「あれ?あれ??ww」ってマイクに乗せてたし(笑)

 

★愛のシュビドゥバ

(ο^w^)「みんなで踊りましょー!僕たちの真似してねー!うち、そと、うち、そと、うち、そと、うち、そと、よんかいまわすー!よくできまちた♡」可愛すぎない!!??ねぇ!!??特に「うち、そと、」の言い方!!幼児かよ!?ああああああ!!!って悶えていました。それ以外はほぼ記憶にありません。

 

★Magic Power

久しぶりだなぁ、、以上。

 

★真剣SUNSHINE

31日はもう2016年の夏をこの曲で思い出していたよ…浦島太郎ばりのピラピラ法被着てたなぁ…とか、日焼け止めのCMしてたなぁ、今年の夏も暑かったなぁ…とか、27hTVの連続ダンク頑張ってたなぁ…とか、ツアー楽しかったなぁ…とか。あの写真撮る演出がいかん!感傷に浸ってしまう!!(笑) 01夜の薮くんタコチューに人差し指当ててるのゲロかわだった。直後にこけてたらしいけど。光くんのカメラアピールは相変わらず可愛いかったです。隣の有岡担が「やっぱり光くん顔綺麗なあ…」って言ってたなぁ。でしょう?

 

★My Girl

戦え!恋に戦えありやまよ!と思ってたけど、もうここまで来るとただ2人のダンスに見惚れるだけの芸術にまで成り上がっていたよ…やまの歌唱力と有岡くんのダンスの化学反応やばい。そら恋するわ。これで見納めだと思うと悲しい。

 

★僕とけいと

センステ→バクステ(ムビステ)→センステ(トロッコ)で縦横無尽に移動するの可愛すぎる。トロッコ移動で知念ちゃんの腰に捕まる圭人の画が可愛すぎる。ヲタク発狂。(*`Å´)「知念、これからもよろしくね♡」(o・ω・)「うん♡」の時の知念ちゃんのお顔が本当に嬉しそうな歯がゆそうで可愛すぎて悶えた。

 

★ChikuTaku

01夜*これに関してはもうオーラスのトラブルに尽きますよね。伊野ちゃんのピアノの音が1音目からおかしくて、え?オーラスだけの特別仕様?とか呑気なことを思ってたら、まさかのやまソロは音合わない(本人も怪訝そうな顔)、薮くんも音合わない、と思ってたら途中で耐えきれなくなって止めてくれた薮くん。ファンも笑っちゃってたし、止めた瞬間からえ?wwって笑いながらセンステに寄って来るやまやぶ。伊野ちゃんも戸惑ってたし、(´‘▽‘`)「音違うよね!?薮ちゃんと下でキー違くない!?って言ってそのまま出てきたし頑張って合わせようと思ったけど無理だ!(笑)」(*’ー’)「山田が合わせようと頑張ってるから俺も合わそうとしたけど…(笑)」('A`)「俺も1音引いた瞬間に震えたよwwでも止められないからさ!どうしていいかわかんなくて!山田が歌い始めたら弾くのやめようと思ってたら、山田が合わせてくるから止められなかった!(笑)」てなやりとりをスタッフさんが調整してる間にやってたんだけど、薮くんがちゃんと「今日初めて来た人はなんのこっちゃってかんじだろうから説明すると、これからやるチクタクっていう曲の伊野尾のピアノのキーが違ったんです」って説明してくれてたのがめちゃくちゃポイント高かった…!調整後、ちょっと出だし弾いてみ!ってやってから再チャレンジ。やまが歌い始めた時にバクステの方から拍手起こったのは感動したなぁ。やまもokマークして、歌い上げて軽くお辞儀。薮くんも歌って、歌い終わり直後に「これこれ。ハハッ」て笑って暗転に消えた時の声がイケボすぎてひれ伏したくなった。後から出てきたありゆとめっちゃ笑ってて、トラブルながらもいいモン見れたな、と。

なんやかんやトラブルで延びたけど、これ音外したまま始まって、薮くんも止めずにいってたら後に控えるゆとひかけとのバンドメンバーどうしてたんだろうな……

光くんに妖しく絡んでいく(笑)、薮くんのしかけるやぶひか最高大好き愛してる!!

 

★Your Seed

そしてまさかのバンド曲2曲!しかもユアシド!ユアシドのバンドver.なんていつかのSUMMARY以来?光くんがベースを銀太郎→木太郎に変えてるこだわりようが垣間見えた。

極寒だったドームをあっためてくれた特効の炎には感謝。

途中謎の新出ラップが出てきてビックリしたけど、有岡くんの煽り「カモン!!!」がめちゃくちゃカッコよかった。ドスの効いた声でオス岡出してくるから瞬殺。

光くんのメガネ?最高です。

 

★GIFT

光くんソロパートの「重なるから」に聴き惚れた2日間。メガネかけて、カメラアングルが左頬を斜め下からあおる角度で。たまらんわ…。

雄也の大サビも新鮮でよかったなぁ。夏のEveからそうだったけど、バラードの山場に雄也推してくるのほんと大正解だと思う◎

なんだかサビに振り付けがあって、「変わらない思いを集めて」と「いつでも」の間に指差した片手を上げる瞬間があるんだけど、もう天界の幻の国の王子にしかみえない。

どこのパートだったか忘れたけど、裕翔くんが噴水のアーチ越しにモニターに抜かれてる画は本当に美しかった…見惚れるってこういうことだなって。

 

★Mr.Flawless

 ドームはアリーナに降りていけないからか、外周フロートで半周、バクステ寄りで薮くんが「とめてとめてー!この車とーめーてっ!」って停めさせる→人探し(スタンド最前)。ツアーでやりすぎてきた雄也がどんな風に渡すのかめっちゃ楽しみにしてたけど、31夜:ノールック投げ、01昼:ブーケトス並みにノールック投げ、01夜:やっと最前の子に手渡し、頭ポン。誕生日祝ってうちわ持ってたのかな?

薮くんは01昼がイケメンすぎた!やぶうちわ持ってた子に渡してたけど、受け取った子が両手受け取り→花束で半分顔隠して泣く、の流れがまるで公開プロポーズ…!01夜は薮担にあげると見せかけて隣にいた男の子の手を引き立たせてプレゼント。ちゃっかりピースしてた男の子できる子や…!(笑)

裕翔くんが01夜かな?にあげてた最前にいた奥様は、驚きつつも「ありがとうございます」って言っててホッコリ( ˊᵕˋ )

大サビで、超高速アリトロに乗って赤い紙吹雪舞う中駆け抜けるMr.Flawlessはもはやこの世のものとは思えないぐらいのオーラを撒き散らしながら姿を消しましたとさ…。(※ツアーも含めてこの曲だけは夢幻だったのでは…?と今でも思っています。)

 

★SUPERMAN

ずっとカッコよかった…もうこれ聴くために来てる…!大サビの爆発と一緒にうぇえええええい!!!!ってなれるの超楽しい。ツアーの時と衣装違ったからキャップにフードは見れなかったけど、あれはあれでエリマキトカゲみたいで面白いね…?

 

★Give Me Love

初生ギミラ!一糸乱れぬダンス!カッコいい!!

 

★Ride With Me(2016ver.)

相変わらずダンスめちゃくちゃカッコいい…バイオリン弾くような振り付けで移動するところ、光くんの後ろを薮くんがついてくようなかんじがしてひとりやぶひかに盛り上がっていました。

 

★School Girl

めざましの音が聞こえた瞬間の安心感とワクワク感たるや!!センステ→外周走ってバクステ→バクステでかごめかごめする成人天使達!(やまが目隠しで当てる人)

31夜はちゃんとやってたのに、01昼は裕翔くんが間に合わずに薮くん「1人足りない!」→裕翔くん全力ダッシュ、後ろの正面だーれだ!で仁王立ちする裕翔くんww

01夜は光くんが後ろの正面で、普通に外したやまにものすごい顔して「フハハハハハ!フハハハハハハハハ!」って笑いまくる光くんww しまいにはやまに「うるっせえ!」って怒られてやんの(笑)

電車ごっこは光くんが先頭!01夜はやまと遊びすぎて間に合わずに後ろの薮くんの頭はたかれる始末ww 照れ笑いする光くんとニコニコおじさんな薮くんのやぶひかたまらんかったです、ハイ。

 

★AinoArika

光くんがAメロを歌いまくる曲がなんだか新鮮ですごく嬉しくなったよ…!

 

★キラキラ光れ

なぜかせり上がるステージで歌う。バラードとかじゃなくて、なんでこの曲でこの演出セレクトしたんだろう…??

 

★明日へのYELL

31夜*アリトロで大ちゃんがめちゃくちゃ近くに!1列前の真剣サン法被着てた有岡担にファンサしてたので、その流れ弾に被弾しておきました☆

ちなみに遠目から見たアリトロで移動する光くんはファンサマシーンと化していた。(お手振り、投げチュー、ひかちぇる、春日、全部やってた)

 

★Dear.

やまやぶのハモりは最高の至福。この直前、すっごい静かになるんだけど、そのタイミングで叫ぶヲタクが誰ひとりいなくなったのは本当に成長したなと思うし、ファンとして誇らしく思う。もちろん長年の呼びかけとか風潮でなってるところもあるんだろうけど、ファンとして見たいもの、求めてるものが一致してきたんだろうなと感じる瞬間です。

相変わらずソロパート歌い終えたらくるっと振り返ってガッと裾掴んで階段上がってく有岡くんは面白いから好き。

 

《アンコール》

Dreams Come True(31日)

「手を伸ばしてごらん〜♪」から歌わせてくれるやぶひかが大好きだし、2人してファンの声聞こうとしてる表情が1つのモニターに抜かれてるのほんっっっとうにイイ!もう君ら2人のために歌うよ!!ってなる。

 

★Baby I love You(1日)

新年の曲だったんだねコレ(笑) 歌詞的に年末に歌っても変ではないかなと思ってたんだけど。新年初日からこうやって過ごせてるのが本当に嬉しい。幸せだなぁと噛み締められる曲だね。君も同じだといいな。HappyNewYearToYou!!

 

★Chau#

Chau#聴くとエンディングだ〜〜(;_;)ってなっちゃうの悲しい(;_;)楽しいのに寂しいってなかなかない(笑)「難攻不落クールビューティー」は相変わらず女ではなく男な光くん。その仕草はリーゼントだよな…?

「僕じゃない(fu♪)恋には(fu♪)もう出逢わないで(fuuuu〜♪)」をぎゅっと集まってコーラス隊する7が愛おしい。今年はBESTもやろうな…そういうの…!

 

★愛すればもっとハッピーライフ

31夜*(*’ー’)「ありふれた大ちゃん〜♪」「特別な大ちゃん〜♪」で有岡くんの頭ワシャってする薮くんのお兄ちゃんみ、ニコニコ超嬉しそうな有岡くん、後ろから近づいてきてこれまた嬉しそうな顔で有岡くんの頭ポンポンする光くん(;_;)この愛しさはどこにぶつければいいですか(;_;)あああああああ(;_;)

01夜*「東京ドームで見かけた素敵な皆さん」をセリフ調に言いまくるメンバー、Bメロで「俺のパート終わったんだけどw」な雄也。オーラスだからかはしゃぎまくるメンバーがめちゃくちゃ愛おしかったです。もう後半愛おしいしか言ってねー。

 

 

01夜は新幹線の時間があって泣く泣く1回目のアンコール見てすぐ出てきたんですが、31夜と01昼に光くんからのお年玉受け取ったので大満足です。普段上から見てる早々に出て行っちゃう人になってしまったけど、お腹いっぱいとはこのことで。ZIP様が一瞬だけ光くんの投げチュー映してくれてたし!ありがとうございます!!(n´v`n)♡

 

 

そんなこんなで、今回も光くんは近くに来てくれることなく終わってしまったので、レポというレポはできてないですが…。メモだな。メモ。

10周年は光くんの近くに行けますように!新社会人頑張ります!!

 

 

p.s.

一緒に行ってくれた有岡担のすみよ(‪@s3_arym‬)、中島担のゆきちゃん(‪@shorinjer‬)、ほぼ付き添いみたいになりつつも来てくれた元山田担・現藤井担のしおり(‪@shio921‬)、01昼公演を譲っていただいた薮担のさゆちゃん(‪@ybkt888‬)、現地で会ってくれた伊野尾担のなおちゃん(‪@my_prince_kei‬)、有岡担のつむちゃん(‪@210Mutuko‬)、ありがとうございました!( ˊᵕˋ )

今年もそれぞれ自担からたくさんの幸せをもらえますように願っております!!

 

f:id:yyy76j:20170114002614j:image

 (ぴーたんがいちばん可愛いと思ってるから)

26歳の光くんへ

光くん、26歳のお誕生日おめでとう!

まずはずっとアイドルでいてくれてることに感謝です。ありがとう。

f:id:yyy76j:20161203010342j:image

 

今年は10日前から光くんの好きなところを10個言おう!と意気込んでTwitterでカウントダウンしてたのですが、途中でカウント間違えるっていう(笑)ポンコツです。はは。

 

そんなわけですが、振り返り補足しながらお祝いしたいと思います。

 

 

その1『大きな口が好き』

初っ端から自分のタイプの顔の話をしている。ジャニヲタは自担を画面越しに見ている時間が長いので、表情がよく動いてくれるのは非常にありがたい。笑顔が見れるだけで嬉しいけど、弾けるように笑った時に溢れるハッピーオーラは何物にも代え難い気持ちにさせてくれます。どんな表情も好きだけど、笑顔がやっぱりいちばん好き!

 

その2『長い指が好き』

これは八乙女担なら嫌いな人はいないんじゃない?ベース弾く手も、メガネに添える手も、本を持つ手も、ライブで観客煽る手も、みんなエロくてみんな好き。指が長いから、Twitterでも書いたけど本当に物に"纏わりつく"。チューボーですよ!初出演時から始まり、UNIONのMV、現在はヒルナンデスで行くホームセンターロケやお料理企画で惜しげもなく披露されるエロティックな指に悶える日々です。

 

その3『話す人を見る顔が好き』

特に横顔。ヒルナンデスでは隣で必死にしゃべるありおかくんを、いたジャンでは余談の薮をと、メンバーの顔を見つめてる光くんのなんとも言えない顔が好きです。今まででいちばんの顔はJUMPingCARの特典についてた「布団de座談会」の、けとひか兄弟劇で見せた光くんの顔!

f:id:yyy76j:20161202192657j:image

これですコレ。たまらん。笑

 

その4『細長い体のラインが好き』

もうここまでくると変態の域なんですが、薄手の服着てる光くんの肩から腰にかけてのラインがたまらんす。いやもうさっきの指の流れがあったのでもうエロいしか出てこないんですけど。めちゃくちゃ男性的でたくましいよね…妄想止まりませんもの。

 

その5『自らバカやる精神が好き』

ここ数年で(特に2016年)は本当に進んでアホなことするようになったね。きっとメンバー同士の関係性の変化もあるだろうし、それは本人からも「今年のツアーは山田全面プロデュースに任せることが自分の挑戦だ」って言ってたところもあるし。そうやって背負ってた重荷をみんなで分担しあえるようになって、自由に動けるようになったんだろうなって感じます。おかげさまでメンバーの前で薮くんにシメられてる顔を見れるのはもう嬉しさしかないっ!

 

その6『照れ笑いの表情が好き』

完全にミスしてその5が2つある。やっちまった。

光くんの照れる顔ってレアじゃないですか?基本ツンデレだし。デレるときってバカやった直後とか。だからこそレアで、心臓がキュってなる。もうしんどい。

 

その7『しなやかなダンスが好き』

我ながらいい表現だと思うんですけど、「まわりの空気も一緒に動かしちゃう」んですよ光くんって。共感者求ム。かき集めて自分のものにしちゃう。観衆の視線も雰囲気も。才能だよねコレも。

 

その8『変幻自在な歌声が好き』

世間一般でいう"歌が上手い"とは違うかもしれないけど、味のある歌声がたまんない。ちょっと高めのクセのある声がハマる歌がくるとめちゃくちゃテンションあがる。Yes!とかほんと光くんのためにある曲だとおもう。

 

その9『香らせる空気感が好き』

とりあえずコンビでいる光くんが好きです。二人っきりになると優しくなるってやつ。なんとなく感じてるのがそれなんだろうな、と。

 

その10『ファンへの想いを言葉にしてくれるところが好き』

光くんはおしゃべり。特に「ここは俺が」って背負ってる時はめちゃくちゃしゃべる。宣伝時期はいろんなところで同じことめちゃくちゃ言う。他メンは裏話とかこぼしてくれるなかで、概要宣伝隊長な光くんは同じことばっかり繰り返す。いいんだけど、寂しい時もあるよね(笑)でもそれが光くんのJUMP内での立ち位置だろうし、光くんなりの頑張り方があると思うから、応援はしています。

 

 

なんかごちゃごちゃしちゃったけど、光くんの好きなところはたぶんこんなものじゃ足りないと思う。25歳2016年の光くんは持ち駒で地道にコツコツ頑張ってた印象だったから、26歳2017年の光くんにはファンがドキドキするような新しいことに挑戦してほしいなって思っています。(個人的な希望としては…演技のお仕事をください!)

 

でも。やっぱり自分のペースで進んでほしいし、光くんがやってみたい・クリアしたいと思うものに手つけて、自分のものにしてほしいです。そして嬉しそうに楽しそうにやってる光くんを見て、応援して、楽しみたい。

 

未来にKISS いつか叶えたい夢を

今夜ここで叶えようよ

ー KISS Diary

26歳もこの先も、光くんのもつ夢が叶うような1年になりますように。

おめでとうございます!

 

 

2016.12.02 えり加(@yyy76j)

 

 

SuperなMoonの夜に。

 

喜びと悲しみを受け入れて生きてきた9人の戦士は、今日でデビュー9周年を迎えます。

 

おめでとう!!!

 

 

 

10年目を目前にして最近よく思うのは、一度可愛いを武器にしたことの強みって大きいよな、ということ。

数年前までChau#だカモナだ愛ハピだとスーパーキラキラ王道ジャニーズアイドルな曲ばっかり歌ってた時期があってわりと本気で心配したけど、そこで培ったキラキラするための魅せ方があるからこそ、FT出した時のギャップが良い意味で振り幅になってるなぁ、と。ブレイク前に一度大きく振り上げてるから、メンバーが本当にやりたいこと・魅せたいものが見せられるタイミングに世間が付いてこれてるビッグウェーブ感がすごい。これから一波乱起こしてやるぜ感がすごい。

 

10周年イヤーは今年からなのかな?それとも来年10年目を迎えてから??その辺がちょっと曖昧だけど。

初心忘れるべからずというけれど、JUMPはいつだって立ち返ってる気がするし、たとえファンの願うものと違える結果になる場合があっても、JUMPが考えるところのひとつの道だと思って受け入れていきたいなと思う所存でございます。愚痴も文句も言うけどな!(笑)

 

 

話は変わって、今日はスーパームーンだそうで。月といえばやまのMoonlight思い出すね。変声期のやまがあの歌詞をあの声で(わかりづらい)歌ってたのはこう…胸にくるものがあったなぁ。。

 

きっと光くんは、太陽か月なら自分は月だって言うんだろうなー。外からの光を反射してメンバーを照らすような存在になりたいとか言うんだろうなー。そんな光くんの想いが好きだし、そんな光くんをきっとまたメンバーが照らしてくれるから、これからますます光くんが、そしてJUMPが、煌めけることを願っています。

 

デビュー9周年おめでとう( ˊᵕˋ )

f:id:yyy76j:20161114001003j:image

 

DEAR. 10/8@横浜

7月から始まった今回のツアーも、個人的オーラスを迎えました。

私のオーラスは10月8日2部公演。

横アリといえば、2012年の鶴魂でスタンド最後列という記憶しかなかったのですが、今回なんとメインステージ側のセンター2ブロ・縦花のすぐ近くという、俗にいう"神席"に入れたのでメインとセンターを中心にやってくれる今回の構成ではほぼ肉眼で彼らの美貌をハッキリ拝むことができました。ありがたや…!!

 

そんなわけで、個人的回顧録です。

ちなみに北海道公演(9月18日2部)にも入ったのですが、バクステ側で野鳥の会に徹していたのでメモはTwitterでポツポツつぶやく程度でした。でも狭くて楽しかったよ!

 

 

*Masquerade

・仮面外した時の光くんの目が鋭すぎて震えた。

・魅惑のパーリー1回目は腰回さずにニヤッとするだけ、2回目に腰回すっていうルーティンになったのかな?

・「Shall we dance? My Honey」でありやまが肩上下に揺らしながら顔見合わせてニヤニヤしてた。

・間奏でヤマが手差し伸べるポイントでウインク×グレーカラコン×首傾けててこれがエースか、と。

 

*RUN de Boo!

・イントロでありおかくん挨拶。最後に大ちゃんポーズ。

・下手で煽る光くん。下唇噛みながらエアベース。

・有「横浜ワンダータイム!」

・光「いくぜよこはーま!!」

・サビのダンスを全力で踊るありおかくんめちゃ頼もしい…!

・私はサビで足を開いたり閉じたりしながらしゃがむ振り付けを踊る光くんの足が好きです。

・光「Jump with me! oh oh」のoh ohは吐息系。圭人も便乗。

 

*キミアトラクション

・いのちね♡芸はテッパン化したのかな?

・山「おまえがNo.1♡」

・ちょいちょいメンバーとアイコンタクトとりながらフォーメーション移動する光くんが好き~~~

 

*Viva! 9's SOUL

・最初はまんべんなく円になってるのに、後半になるとみんなメイン側に集まってくるのはもとからそういうものなの?そうじゃなかったら無意識仲良し見せつけられてるね??

・ヤマの首に手まわしてエアベースするひかるくん。後姿のみ。

・最後ちねゆとと拳ごっつんこさせに行く薮くん超楽しそうな顔してた。

 

ウィークエンダー

・「今夜僕とファンキーナイト」でやぶひか片手ハイタッチからのジャンプ!二人ともめっちゃいいお顔してた~~!

・縦花移動するときに私の隣にいた子の「投げチューして!」うちわに答えた光くん。ほぼ正面から光くんの生ファンサ見れたので流れ弾に被弾しておきました。

・ありおかくんのラップ終わってBESTハケるとき、光くん引っ込むのめっちゃ速いww

・大サビのファンキーナイトは相変わらず跳躍力ハンパない知念くん。

 

*Speed It Up

・高「もっと感じさせてくれよ」

・伊「未来で待ってる」

・↑隣で聞いてた光くん、こらえきれずに伊野ちゃんの顔見てニヤつく(笑)

・薮「こんなにもSexy」をちょうど階段のぼりながら振り返ってキメるから振り返りSexyに息止まりそうになる。

 

*パーリーモンスター

・ヤマのしっぽ持ってブンブンまわす裕翔くん、されるがままのヤマ。

・ヤマの腰を考慮してか、センステせりあがって最後の飛び込みはカット。圭人だけ上がって最後飛び込んでたのかな?センステ移動するときも一番最後で、腰に手当てながら歩いてたような気がした。

 

*口説きます

・グラサンしてるからわかりづらいけど、基本的に真面目な顔して歌ってるのかな?

・光「も"っと縛ってやるよ」「左から…ハグ(≧▽≦)♡」

 

*order前

・口説きますのあとハケたいのひかを乗せたであろう台車が縦花の下通ってるんだろうけど、ガラガラうるさすぎてww どうにかならんかアレww

・下手2階バルコニーから出てくる薮くん。圭人のしゃべる英語にあわせて口と手動かしながら真下にいる雄也に訴える(笑)

・椅子に座って知念くんのバク転を見るありおかくん→右斜め下にあるカメラに流し目する→知念くんにむかって手広げて来いよってうなずく→知念来ない→ブギノォ、の流れのありおかくんカッコよすぎて死んだ。

・「we are Hey!Say!JUMP」でキメるところ、なかなか光くん出てこなくてハラハラしたけどギリ間に合ってた、セーフ。

 

*order

・伊「everything's gonna be in vain」でめっちゃエロい顔してた。

・フィニッシュで椅子に座るところ、メンバーカラーのライト浴びて終わるからカッコよすぎて次のシュビドゥバ始まるまで余韻にひたれる。

 

*愛のシュビドゥバ

・薮くんがペンライト振りながら客席見てたのが印象的。

・センステで向かい合うやぶひかタイム、なんか言ってたけど内容まではわからず。ただ動きが俊敏すぎ笑えた(笑)

・ラストの「愛のシュビドゥバ☆」で抜かれるありおかくんの顔があざとい。めちゃくちゃあざとい。かわいい。

 

*男の子

・光「それならぁ、ひかん家にくるぅ?」

・裕翔くんの動きが遠目に見てもわかるぐらい激しい。タンバリン飛んでいきそう。

・最後全力どじょうすくいなありおかくん。

 

*我I

・それぞれ散らばるために移動するんだけど、ビックリするぐらい近くにヤマが来てしばらくそこで踊ってたから美の暴力にやられそうになった。

・裕翔くんがめちゃくちゃ器用。サビの振り付け駆使して踊りながらファンサしてた。すげえ。

 

*真剣サン

・近くにい人が持ってた「9周年おめでとう」系のうちわ見て、ありがとうって口パクしてペコッと頭下げてく薮くん。細かいなぁ。イイ。

・裕翔くんの自撮り棒に顔近づけまくる光くん。汗だくwww

 

*Fantastic Time

・フォーメーション変わりすぎてこれ歌番組出るときカメラワークどうなるんやろうっていう余計な心配をした。

・「輝くときめきをまとって」のところの光くんが好き。右手上げながら小指から拳開いてくんだけど、なんかエロい。好き。

・フィニッシュのポーズが異例すぎてびっくり。外向きで半円になって両サイドと腕組んで上体斜めに倒して暗転。なにあれ?なんていうポーズ??

 

*My Girl

・「僕だけを見て」のありおかくんが回数を重ねるごとにただ切ない顔するだけじゃなくて、闘争心も垣間見えるような表情するようになっててたまらんす。

 

*僕とけいと

・さっきまでパリモンでギラギラジャケット着てた人たちとは思えないぐらい、フェアリーチネン効果で圭人まで可愛くなってた。軽やかに踊ってるフェアリーチネンの横で暑そうな顔して踊ってる圭人の構図がいい。

 

*Chikutaku

・ピアノ弾き終わってセンステに移動するいのちゃんが一人で堂々と歩いてるの見てグッときた。時代を象徴してるかんじがしたよ…!

・周囲が後ろ向いてるなか、友人(裕翔担)と二人でバンドロックオンしてたんですけど、裕翔くんドラムめちゃくちゃ激しかった。いつもあんなかんじだったっけ?

・光くんは前半ほとんど動かずに弾いてたけど、みんながメインに集まりだした途端足開いて動き大きくなってた。これがダンスメンバーを立たせようとしてやってるなら泣き案件だよな。

・最後のやぶひかパートまではやぶひかたかで集まってたのに、そのパートくる直前に二人からサッと距離とるゆうやめっちゃ出来る子!

・間奏でメインモニターに流れる映像が都市感出てて好きです。

・光くんべっこう色の眼鏡。黒縁より茶系のほうが似合うね。

・光くんの方に片腕乗せる薮くん→背中合わせやぶひか死んだ。

・最初チクタクがバンド曲になってて嘆いてたけど、サビ前の盛り上がり方が原曲より激しくてこれはこれでアリだなと。

 

*Eve

・ヤマのアレンジが大サビゆうやソロパート前→Aメロソロになってた?たしかにゆうやの前に歌い上げちゃうよりいいよね。

・薮「すぐに会いたくなる」はライブで聴くと本当に薮くんが歌うまいことがわかる。

 

*ミスフロ

・暗転してるなか、3人が歩いてきて目の前でスタンバイ。イントロのテテン、テテン♪で裕翔くん首コテンってさせてニコニコ。カワイイ。

・Aメロゆうや「カモンベイビーナゥ」でパッと表情変えてスポットライト浴びて指さし振り向く3人の斜め後ろ姿カッコよすぎて息止まった。

・薮「振り向き愛してる♡」

・ゆうやは「雄也くん誕生日プレゼントちょうだい」っていううちわ持ってる子に手渡し。

・この曲何回でも見れるし聴ける。あと体感終わるのめっちゃ早い。

 

*SUPERMAN

・ひたすら私的ドセンの光くんをロックオン。隣の薮くんとアイコンタクトとってるかんじはなかったなぁ。

・同じシャンデリアに乗ってるいのちゃんが途中から両手を上に引っ掛けて歌っててなんかめちゃくちゃエロかった。

・シャンデリア降りてすぐの左右に揺れる振り付け超好き。いのちゃん、できれば肩と首一緒に動かしてほしいかな(笑)

 

*Tasty U

・これ好きすぎて見入ってるはずなのに、なかなかダンス覚えられない。なんでだー

・光くんの腰振りドセンだったのに、前のアンプ?機材?が邪魔して上半身しか見えない悲しみ(´;ω;`)DVDのソロアングル楽しみにしています(´;ω;`)

 

*Ride With Me

・あのギラギラ衣装で縦花をセンステまで移動していくJUMPめちゃくちゃカッコイイ。カッコイイでは表せないぐらいカッコいい。

・始まる前にセンステで、顔クイッと上げてフードだけ落とす光くんの横顔の美しさが目に焼き付いて離れません…いつもそんなことしてたの?今日だけ??

・知念「振り返っても答えはない」でメイン向いてリズムとりながら裕翔くんみる光くん。それに後から気づいて光くんが目逸らした後に光くんの方見る裕翔くん。最終的に二人で目合わせててとなりの裕翔担とあぁぁぁ!ってなったよね。

 

*キラキラ光れ

・イントロでめっちゃお子ちゃま口調でまだまだいけるかー!?って煽る光くん。カワイイ。

 

*カモナ

・伊「みんな、知念の家に行きたいかー!?知念さん、さすがにこの人数は無理ですよね?」知「カモナマイハウス♡」テッパン化してきたのね(笑)

 

*明日エル

・メインで一列に並んでタオル振り回して、ひかけとで頭にタオル乗せてブンブン振り回す。二人ともニッコニコしててめちゃ楽しそう。

 

*Dear.

・曲始まっても一人しばらく後ろ向いてリストバンドで汗拭ってる光くん。

・階段のぼっても汗拭ってる光くん。

・最後下がっていくときにありひかでカレカノお星さま探し。(光くんが男)

 ・やぶやまのハモりは何回聴いても鳥肌モノ。

 

*アンコール

・アリトロで近くに来たメンバーの記憶がうっすらあるだけで、あとはお決まりのアンコール記憶喪失。ありおかくんと裕翔くんが近く通ったのかな?二人ともファンサマシーンだから非常に見ごたえがある。隣の友人が裕翔担だったから呼んではみたものの、距離感的にどうも無理があって願い届かず。彼らはどんなトーンとボリュームの声になら反応してくれるのだろうか…。

・やまor薮くんの挨拶の時に話していないメンバーもカメラに抜かれるけど、その時の光くんの表情はいつ見てもいい顔してる。満足気な、達成感に満ちた、それでいて愛おしいものを見るような、いろんな感情が混ざったような表情をしているのが印象的。

 

 

今回のツアーは個人的には3回も入ることができて、大満足。ただ見れば見るほど何度も入りたくなってしまう。これだからヲタクはやめられないなぁ…と実感(笑)

前回のツアーよりも披露されているアルバム曲の数自体は少ないらしいのに、アルバム引っ提げてる!!!感が強いのは細部まで徹底されたコンセプトを感じる演出のおかげなのかも?さすが山田。エースだなぁ。。

一人の案から構成されたステージだったとはいえ、9人でJUMPのものにしているのが感じ取れたツアーでした。

今年はこのあと2枚のシングルリリースと年末年始ライブが決まってるから楽しみしかない!

残すは名古屋公演、頑張れJUMP!!

ものの味わい方。

 

えーと。

まだ話題がホット(?)なうちに書いておきますね。

あまり気持ちのいい文章ではないかもしれません。

ご了承ください。

 

 

Tasty Uを味わう。 - 意味があるとかないじゃなくて

↑こちらの記事、読んでいただいたことがありますでしょうか。

今年の8月6日に私が自分のブログで書いたものです。内容は、7月28日に発売されたHey!Say!JUMPのアルバム『DEAR.』収録曲「Tasty U」の個人的解釈を綴っています。

 

実は今朝、私のTLにこの解釈部分だけをスクリーンショットしてコラージュした画像のみを貼って「TastyUの解釈だって!」というツイートが流れてきました。今のTwitter、他人がいいねしたものもTLに表示されるみたいで。

 

最初は「え!?自分のやつがめぐりめぐって帰ってきたわ!」とビックリしてたのですが、その後何人かの方から無断転載のお話をしていただいて、「あぁこれが噂の…」となりまして。

 

 

無断転載

 

 

ちょっと意味もなく文字サイズ大きめ太字にしてみましたけど、難しいラインですよね。

法律的な詳しいことはあまり理解してないので細かいことはわかりませんが、確かに「無断転載」と聞いて、実際に自分がされて、いい思いはしません。確実に。

でも、自分もしてるんじゃない?と我にかえる。

 

例えば、雑誌。

例えば、公式写真。

最近では各出版社の広報の方々がTwitterでも口をすっぱくして誌面や写真の無断転載禁止を呼びかけているのを目にします。アイドルの肖像権を守るため。そもそもの売上を落とさないため。

 

でも、ヲタクには自担や自ユニのキラキラした笑顔や素敵な瞬間の一枚はみんなで共有したい!と思う性がある。対して、指先ひとつで動く世界の中ではそんな自分の娯楽を楽しみたいと思う気持ちに一旦歯止めをかける隙なんてないんですよね。たぶん。

 

だからリツイートもするし、スクショに保存だって1秒でできてしまう。そんな世界に自分も生きていて、同じことをしてる自分がいることを自覚してるからこそ、今回の被害者側(言葉が悪いな)を経験しても、何も言えないのかもしれないなぁ、なんて。

 

 

きっと例のツイートをした人も悪意があってしたわけじゃない(と思いたい)し、それをRTなりいいねした1000人以上の方々はもっと純粋に私の個人的な解釈で楽しんでいただいてるのだから、別に誰を責めようとかいうつもりはない。ただ、前述のとおり、いい気はしないのは事実。

絵描きさんの作品を勝手に貼ってることを思えばほとんど同じで、それが言葉であっただけでまったくの別物扱いにはならないはず。

 

 

そんなわけで、このままスルーしておくのもなぁと思ってあえてブログに書かせていただきました。お目汚しすみません。コメントくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

にしてもRT数が凄かったのでエゴサしてみたんですけど(笑)、なんだか次の月9『カインとアベル』の主題歌がTastyUなんじゃ…!?というようなウワサが出ているようで。

主題歌がこれになったから解釈出てるんじゃないの?みたいな勘違いも甚だしいつぶやきも見受けられました。んなワケあるかい。8月に書いたやつやわ!とツッコミを入れつつ。

引用元を明記しないと悪気はなくても知らない間に各方面にご迷惑おかけすることにもなりかねないのでね。よろしくお願いします。

 

 

 

いや〜〜でも確かに気になるよね!月9主題歌!月9様の主題歌様が既に世に出てる曲とかカップリングなわけなくない!?連続でもいいからCD出しなよ!!不倫曲なんて解釈されたものじゃなくてさ、あえてピュア路線がいいな!?

 

なんだかんだTastyU中毒はしばらく続きそうです。なんてったって私の夏はまだ終わってない!10月8日が命日です。

 

 

なんだかんだ書きましたけど、みんなが簡単にできる程度のモラルの徹底だけは守って、楽しくヲタクやりましょうや\( ˆ ˆ )/

じゃにおたバトン

わーい!来週は北海道だ!

はじめての北海道楽しみだなぁ♡

……でも知り合いいないなぁ……

 

ってなったので、チラホラとフォローしてくださる方もいらっしゃるので自己紹介がてらバトンやろ。

 

てな次第でございます。(要は暇なのよ)

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 

 

------------------

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

えり加

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:八乙女光


好きなところ:口が大きいところ。ダンスがしなやかなところ。エロくてキレイな手。絵が上手いところ。自分のツボに入りそうで入らない時の顔(特に口元)(半笑いともいう)。舌ったらずでよく噛むところ。率先してしゃべりだすのにいざ注目されると恥ずかしくなって話がまとまらないところ。ベース弾いてる時の顔。たまに出る末っ子。極度な猫嫌いを発揮する瞬間。そのクセ動きがいちいち猫っぽいところ。薮くんが好きなところ。驚くほど純粋にファン想いなところ。(たぶんまだある!)


担当になったきっかけ:自分でも曖昧だけど、だいたい2012年くらい?アジアツアーのうちわは山田を買っていたけど、記憶ではひかるくんの焼きそばパーマが好きだった。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中2!なので2008年。

……と思ったけど、ジャニヲタに片足突っ込んだのは小5とか。赤亀のごくせんが原点(2005)。当時はKAT-TUNが好きでした。

f:id:yyy76j:20160908020223j:image

 

 

【担当遍歴】

亀梨和也(2005-2006)

山田涼介(2008-2012)

八乙女光(2012-現在)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

元・山田担なので、やまひかはビジュアル的に好き。

やぶひかは八乙女担になってから知った世界なので、Jr.時代まで遡って好き!とかいうメモリアルな記憶はない。ただ、ひかるくんが良い表情するのは薮くんと一緒のときが多いのでやぶひかも偉大だし貴重だと思っている。

 

 

【1番心に残ってる現場】

決められないので無くなっていく記憶の中でも鮮明に覚えているものを書きます。

 

◇2009 Spring

人生初コンサート。新規申込ということもあってか、アリーナ席花道横という神席を引き当てる。山田伊野尾薮森本くんに構ってもらっただけあり、今でも記憶にのこってます。

 

◇2010 SUMMARY

初遠征。JCBホール2バル1列目という神席。この時も岡本森本中島知念に構ってもらい、しまいには一緒に入った友人がひかるくんのサインボールをゲットするというミラクルまで!!当時は二人とも山田担だったけど、一瞬でひかるくんに恋をした。まさか本当に八乙女担になろうとは。

 

◇2013 40カラット(薮舞台)

松竹座3列目の近さで薮くんの顔面を拝見したときの感動たるや。内容も好きだったし、大地真央さんの歌う劇中歌や会場内で流れてたテーマソングも大好きでした。

 

◇2014 殺風景(八乙女舞台)

初めてひかるくんの生演技をこの目で見た。内容が内容だっただけにまるで別人だったけど、千秋楽のカーテンコールで見たひかるくんの表情は忘れられない。

 

◇2015 carnival

自分の名義でスタンド1列目を引き当てるこの年いちばんの強運を使う。そしてあろうことに薮くんのサインボールをいただいてしまうという。家宝です。もう逆にこれしか覚えてない。あとひかるくんが1ミリも来なかったことしか。

f:id:yyy76j:20160908020544j:image

 

 

【初めて行った現場】

2009年 Spring Concert。

あの時の感動は忘れられません。たぶんはたから見ても中3なりたてホヤホヤの純粋な私の目はキラッキラしてたと思う。

 

 

【最近行った現場】

直近でツアー真っ最中のDEAR.7/28@大阪。

しばらくドームばっかりだったから、久々の城ホールでアリーナ席はメンバーの近さが心臓に悪い。

 

 

【次行く現場】

9/18@北海道!

人生初の北海道。きたえーるも狭めと聞いてるので楽しみ♡♡

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

かれこれ10年弱はジャニヲタやってますが、山田にファンサもらったのは後にも先にも2009年のSpringConcertだけ。顔うちわ見つけて御手振り頂戴しました。山田くんって実在するんですね。

基本的に近くでメンバーが見れたら満足してしまうタイプなので、ファンサうちわに応えてもらう系のものはほとんどない。手振ってたら振り返してくれた、とかそんな程度。他担には何度かお手振りいただくことはあったけど、実はひかるくんとは一度もコンタクトとれてません。このツアーで叶うと良いなぁ、なんて。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位:Tasty U

直近のアルバムから。この曲、木10ばりのドラマ主題歌感ありません??とブログでも布教するほど好き。自担が好きっていうから好きになったのもある。「この曲が いいねと君が言ったから 7月27日はTastyU記念日」

 

2位:UNION(有岡×八乙女×薮)

言わずと知れた神曲です。まずこのメンツがサイコー!!ひかるくんは好きなだけベース弾いてるし、DJ/DAIKIもイカしてるし(語彙力)、ひかるくんに「薮を歌わせたい」と言わせるほどの薮くんの歌唱力を楽しめるサビもあるし。好きしかない。

 

1位:TO THE TOP

ライブでしか聴いたことないし、何度も披露されてる曲ではないから、今では知らない人も多いのかも?この曲を聴くと当時の自分の環境やアツくなってたことを思い出すと同時に、TOPを目指すという意味でもJUMPにはずっと歌い続けて欲しいと思う曲。音源化されてないけど、それが逆にいいのかも。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

パッと思い出せるだけの母数が少ないので、順位はつけずにすぐ出てきた3つだけ。

 

①Born in the EARTH

当時放送していたヤンヤンJUMP?だか週末YY JUMPing?だか忘れたけど、そのライブコーナーで歌ってた時の振り付けが大好き。どぎついピンクのコートみたいな衣装着て歌ってて、この時代のひかるくんのダンスに堕ちたと言っても過言ではない。

 

 ②Rain Dance

薮くんのソロ曲。ドームで披露して、メンバーがバックダンサー務めたときの映像は擦り切れるほど見た。あの知念くんヤバい。“しなやか”を通り越して、つるんと溶けてしまいそう(?)。

 

③Come On A My House

サビの振り付けが超簡単で、コンサートで披露したときの客席のペンライトの揃い具合がハンパない。だからコッチも超楽しい。あとメンバーもニコニコしてるから好き。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ひとつ上でもあげたけど、RainDanceは踊れたら楽しそう。あと薮様御一行のフォーメーション大好き芸人だから、そこに混ざりたい欲もある。

煽り曲よりガチ曲のバックがいい。

 

 

【1番好きなペンライト】

持ちやすさ/振りやすさでいったらsmartのペンラが安心安全。

f:id:yyy76j:20160908021838j:image

デザイン性だと今回の仮面ペンラが最強ですよね!!!

f:id:yyy76j:20160908021857j:image

 

 

【1番好きな衣装】

断然UNIONのひかるくん衣装。青いパーカーに黄色のパンツ。配色がどストライク!

f:id:yyy76j:20160908021144j:image

揃いの衣装だとmasqueradeのPVで着てたスーツも好き。

 

 

【よく買う雑誌】

ドル誌前半はd誌派。紙質が好き。あとJUMP登場ページ数が他のドル誌より気持ち多めな気がした。

後半誌は☆誌派。p誌はシチュエーションが当たるときもあるけど、あのペラペラ感がどうも許せん。その分☆誌は読み物が多いので活字好きにはたまらん。

現在では廃刊?休刊?になってしまったけど、オリスタも好きでした。コンレポが絶妙でまじ菊地先生の大ファンでした(これに関してはエイトの横山くんも褒めてた)。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ひかるくんの手フェチの方には、チューボーですよ!のひかるくん出演回をぜひ。思う存分あの美しくエロい手が味わえます。

f:id:yyy76j:20160908020938j:imagef:id:yyy76j:20160908020944j:image

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

え!?小学生だから覚えてない!!なんだろう…アイロンビーズとか???(笑)

 

 

【最近気になっている子】

聡ちゃんは変わらず好きです。デビューしたくらいからかな?ニコニコ見てるだけだけど。あのシャカリキなダンスがイイ。最近は笑いも取りに行こうとしてるらしいからもっと応援したくなる。ガンバレ聡ちゃん!!

 

 

【最後に一言!】

思い出せないだけで引っ張り出してきたらもっと好きな映像とか資料出てきそうだけど、何も見ずに記憶だけを頼りにするとこんなかんじでした。

ちょっとでも共感してくださる方がいらっしゃれば、声かけていただければアツく語り合いましょう!!( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

DEAR. 7/28@大阪

※8月上旬からちょっとずつ溜めてきてた記事なので、時差があります。

 

 

こんにちは!夏ですね!

暑いね!暑いけど楽しい夏がやってきたよ~~!!!

夏のツアースタートですヾ(o´∀`o)ノ

 

というわけで夏のツアー『DEAR.』初日大阪に行ってきました。

f:id:yyy76j:20160908001410j:image

 

ツアーの初日なんてたぶん入ったことなかったから、一切のネタバレ無しで入る楽しみや嬉しさってすごいなと実感。

まぁね、次の日からやぶひかが絡みだしたことにジェラシー感じたのは内緒☝

 

 

というわけで、個人的回顧録です。

 

 

 

♦Invitation

OP映像は手紙を書く大ちゃん→封蝋する知念→回収する高木→カバンに詰めるひかるくん→運ぶ圭人→途中で居眠りしてるいのちゃん→車に積む薮くん→運転する裕翔→子供に配達する山田の流れでメンバー紹介。

いのちゃんのパートの歓声が予想以上に大きくてビックリ。やっぱりここ半年の活躍は目覚ましかったもんね。山田の歓声は健在。会場が割れてた。

薮くん→裕翔の切り替えがバックミラー動かして顔変わるんだけど、ミラーに映る二人の顔がイケメンすぎて悶えた。

 

♦Masquerade

赤いロングのジャケットにメンバーカラーの羽根付き仮面。

八乙女担にとってサビの「魅惑のparty」は永遠に見ていたいパートだし、カメラさんでさえも見せ場!と思って全力で腰まわり映してくれてるのに、1回目微動だにしないっていうファン泣かせカメラマン泣かせな罪な男ですわ…2回目はやってたね。

Shall we dance? my honey」の裕翔くんが今まで見たこと無いようなエロさ醸し出してた…!

薮くんセンターの大サビは圧巻!PVもそうだったけど、本物がズラッと並ぶと迫力がすごい。ボスとその仲間たち感がすごい。

二人ずつ仮面外すところはWSの映像をご確認ください。

 

♦RUN de Boo!

OPからのテンションもあってか、とにかく楽しそうなのがコチラ。サビの振り付けがきっとファンにもできるようなものになってるんだろうけど、1回しか見てないから覚えられなかった。ヨワムシっぽいなぁという印象。「Jump...」のところは腕振りながらしゃがむのが可愛い。…合ってる??

ひかるくんは安定の下手です。会場の隅まで煽り担当です。

Cメロのひっくい声はいのちゃんなのかな?「朝まであそぼうぜぃ!」のとこも肩上下させながらふざけてた。楽しそう。

 

♦キミアトラクション

初っ端からアルバム曲続いてたからか、次に何がくるのがワクワクとドキドキで身構えてた分、イントロで会場のボルテージ爆アゲだったのがすごい。センステに移動してきた嬉しさもあってすごい沸いてたなぁ。

センステで踊ってた時はひかるくんが圭人と目合わせてニヤニヤしてた~!

有「みんな違ってみんないい!」

 

♦ビバナイ

今回わたしアリーナB5だったんすよ。上手側で小島行きの通路から4.5列目だったもんで、ちょいちょいひかるくん立ち位置をいただいてたので最高に幸せでしたね。ビバナイもその一つです。

誰の時か忘れたけど、やまひかで絡んでた。ひかるくん山田に向かって恐竜の真似?してた。しかも結構な尺。手ダランとさせて、内股で。後日のレポではゾンビの真似してたっていうのを見たから、ひょっとしたらゾンビ?だったのかな??

最後はいつものシャドーボクシング

歌詞変わってたんだけど、あの近さでスクリーンの歌詞見る余裕なんてないよね。というわけで歌詞は全然わかりませんでした!(笑)

 

ウィークエンダー

残念ながらあまり記憶がありません。

こういうこともある。会場のボルテージが上がってたことだけはなんとなく実感したかなぁ。

 

♦SIU

すでに出てる噂ですけど、エヴァの初号機に似てるらしいですね。エヴァ見てないからあんまり詳しいことはわかんないけど、色味は確かに似てるよね。

久々にBESTコーナーかっこよくて最高ですね!おふざけ要素ゼロだけど、たまにはこれもアリ。間奏の音とバックのメインスクリーンの映像がリンクしてて凝ってんなあと。

2番サビ前の空白は薮くん「これ以上何が欲しいっていうの?」

もう全部ですよ、全部。全部くれ。ここ公演ごとにセリフ言うメンバー変わるみたいなんだけど、あと2回どっかでひかるくんが言ってくれることに期待です。

 

♦パリモン

圭人の英語パートめちゃくちゃカッコよかった!!

イントロで裕翔と知念が結構激しめのヘドバンしまくってるのを横目に見て山田が微笑んでた。ほほえましい。

ゴールドのジャケットをバッサーはだけてチラリズムする7は久しぶり?山田の腹筋が白くてまるで彫刻のようでした。ごちそうさまです。

最後一人ずつセンステに飛び込むところ、圭人のシメカッコよすぎて倒れそうなった。

 

♦口説きます

RELOADのジャケットにグラサン、ファー、王冠にスタンドマイク!ダンスはパラパラ系だね。ワクワクしかしない登場の仕方です。

スポンジ→ファーで横からゴシゴシ

腕時計→ファーで後ろからチクタク

FuFuFu!の振り付け可愛い♡

キメ台詞は真ん中に寄って溜めて「いや、口説くに決まってんやろ」大阪仕様~!!

初日のわりにはC&Rがしっかり出来すぎててビビった。

 

♦order

始まる前にザワザワでてくる感じがカッコよすぎてこっちの心がザワザワした。圭人の英語で「俺たちは他の何物でもない、~~~」みたいなこと言ってて内容がカッコよすぎる→からの階段上に一列に並んで「We are Hey!Say!JUMP」でおぉ…!って溜息漏れてた。今までそんな歓声聞いたこと無かったからびっくりした。後のMCで衣装の話したときにメンバーが「おぉ!ってなってなよね」って話してたけど、それって衣装への反応じゃなくてただ単純にかっこいいぞ…!てなってたからじゃないの?と勝手に思ってるんですけど、どうなんですかね??

そんな衣装はまっすーデザイン。MCの並びで横に並ぶと「Hey!Say!JUMP」になるんだよね。まっすーの発想力がすげえ。

「ブギノォ」でステージ横切る大ちゃんの横顔がメインのモニターに映るんですけど、その瞬間の表情がたまらん。かっこよすぎ。まるで二次元のアイドル。

ダンスは残念ながら椅子を使ってたことぐらいしか覚えてなくて。サビの「次は君のターンだ」でクルッと一回転してたとこだけ覚えてます。なんで。

 

♦愛のシュビドゥバ

ペンライトにフサフサつけて、センステに移動しながらチカチカ色変えてダンス。そのダンスがとりあえず超カワイイ。足をヒョコヒョコ上げるんだけど、それがカワイイ。

途中やぶひかがペンライト越しに顔見合わせる瞬間があって、距離的に何やってるかまでは見えなかったけど今後話題になるんだろうなぁとぼんやり考えてたら、本当になってるからみんなやぶひか大好きだね?うん、わかる。

 

♦男の子

バクステ×スタンドマイク×タンバリン!タンバリン叩き出したとき、会場が萌えで悶え苦しんでる印象を受けたんですけど、それって私だけですか?そんなことないよね。頭にタンバリン乗せるひかるくんまじかわいい。後姿しか見れてないけど。

最後の裕翔くんは自分の手で揺れたマイクに口ぶつけて呆然としてた。かわいい。

 

♦我I

安定の歌いだし直前しゃがまないひかるくん。途中で移動しだして、ひかるくんを見失ったので遠くの自担より近くの他担な私はセンステでこっち向いて踊ってた知念くんにロックオン。サビのダンスを知念くんが踊ってるの大好き人間なので、ハァァァカワイイィィィってなりながら見てました。右小島に来たありおかくんの「恋のショータイ」を斜め後ろから見てたんですけどね、ふくらはぎと紅潮した頬しか記憶にありません。

 

♦真剣

1番はセンステでダンス。メインに戻ったところで、セルカ棒にビデオつけて客席とメンバーで自撮り。裕翔くんが棒持ってた。みんなでわちゃわちゃしてたその写真ください裕翔くん!!

Cメロで歌詞間違えた山田は壊れていました。テンション高いなぁと思ってたら、近くにいた山田担の方が「あぁ!一番いいところなのに!!」って叫んでらっしゃいました(笑)

 

♦From.

MCの合間に曲やるなんて、そんな芸どこで覚えてきたのJUMPくん(泣)ぐらいの感動でしたねー。ゆうやパートでいのちゃんの後ろから抱き着いて歌うゆうや。サビはリズムに合わせて腕振りながらテクテク歩くJUMP。後ろの方たかいの?あたりは普通に歩いてたけどね。ひかるくんは終始フードかぶってた。フード好きなのか。カワイイな。見た目ヒヨコ。Cメロまたもブツ切りで歌う山田今日まじでテンション高い。

 

♦My Girl

メイン上でモニターにサンドアートの映像流してダンス。そのサンドアートがまた幼馴染の3人の恋物語でサ…。まじスギルセツナだよほんと。「僕たちは変わらない」のありおかくんの表情がオスすぎて参った…。大サビのファルセットを完璧に歌い上げる山田はさすがとしか言いようがないですし、もう彼女はそんな山田に持ってかれちゃったんだなって思うと…ありおかくん…!!

 

♦僕とけいと

イントロ前に「pul…」って電話の音が聞こえたときは会場が息を飲んだのがわかりましたよ、えぇ…(笑)

バクステからアリトロに乗るんですけど、そのアリトロがこっち側で!知念様の美貌を間近で拝むことができたので満足です。まじ天使。

間奏の「右っ左っ下っ、ちっがいっます~!」のダンスをみんなでやるんですが一体何が違うのか教えていただきとうございます…!

 

♦ChikuTaku

私のメモをそのまま書きます。

「いのちゃんピアノでスタート、ピアノで会場沸く、歌い出しが山田で泣いた、と思ったらまさかのバンドスタイルひかるくんまじ遠い」

これ多分全八乙女担の感情の起伏だったと思うんですよね。まぁ最後にやぶひかで背中合わせのデュエットやってくれたから良しとしよう…おニューのベースで嬉しそうやったから良しとしよう…!!

しかしさすが山田様歌いだしの音程バッチリ合わせてくるしすげえなー。

 

♦Eve

セットのバルコニー使ってたありおかくんまじでロミジュリ。Cメロをゆうやが歌い上げるのたまらんす。メンステどセンターでスポットライトあびてる!歌うまい!!って感動。同時にこれが山田の演出かと思うと鳥肌たった。

 

♦Mr.Flawless

スタイル良い・顔小さい・男前な完璧三人衆(一気に老け込む)の登場だ~~!

曲が好きだからめっちゃテンション上がってたら、急にダーツしだすしアリーナ降りてくるしでドキドキしたわ…今まで演出でアリーナ降りてくることなんてなかったじゃない??かろうじて肉眼で見えた薮くんは「どの子にしようかな?♡」とか言い出すから、どの子にする!?何すんの!?!?と終始ドキドキしっぱなしのチョロいオタクです。モニターで見たゆうやは、薔薇もらったファンの子が足ジタバタさせててめっちゃ可愛かったな(笑)

ハラハラハラ♪のとこジャケットパタパタさせるの好き!薮くんのファルセットを正面で見れたのは最高にゾクゾクした…!

 

♦SUPERMAM

電気系統壊して逃げるJUMPちゃん…意味わからんけどカッコいい。

そしてまさかのシャンデリアに登場!あれ乗れたのねwww

ひかるくんは下手シャンデリアの上手でキャップ着用ななめ被り。しばらく見つけられなかった私を責めたい。。

後半踊ってたんだろうけど、年々記憶力の衰えが顕著なってきているBBAなので記憶にありません、全部シャンデリアにもってかれたワ…(泣)

 

♦Tasty U

これ大好きなんだけどな~~あんま覚えてないんだよな~~

北海道で目かっぴらいて見とくわ

 

♦RWM

オーケストラVer.?になっててすごく壮大なかんじ。何回も聞いたし見たダンスだけど、すごく新鮮に感じた。いい方向にリニューアルだね~

 

♦キラキラ光れ

メンステ→バクステ移動のとき、ひかるくんがおもむろにゆうやに手を差し出して、ゆうやがその手を取って、仲良く手つないで移動し始めたから一連の流れ見ながら息止まりそうになりました☝

 

♦カモナ

まさかのやぶひか、アリトロ同じ方向!しかもこっち来る!!ってことで、仲良くなったお隣の方に場所移動させてもらって近くでひかるくんのお顔拝めた幸せ✨ありがとうございます~~~!!!ずっとこっち側見てたから近くに来るまでひたすら眺めてたけど、カスカスダンス→ちぇるちぇるビーム→指さしと次々応えていくひかるくんを見て、めっちゃファンサマシーン化しててビビった。

 

♦明日エル

タオル出せー!

やぶひかがしばらく目の前で踊ってくれてたからもうなんでもよかった

 

♦Dear.

ファーつきロングコート(ピンク)がまじどこの国のプリンセス?状態でサ…

腰の切り替え部分から下がスカートみたいに広がってるから余計な。

やぶやまハモりすっごく丁寧に合わせてて感動。最後の最後にエース山田の歌唱力に魅せられました。

挨拶して下がっていくとき、右端のありひかが顔見合わせて笑ってたから世界はpeacefulですバンザイ!!!

 

♦マジパ

ひかるくんはスタトロへ。途中でスタンド入口の壁に映る自分の影を見てピンときたのか、髪立たせてはなわみたいにするひかるくん。結局ハケるまでやってたし、ハケ際に「このへん妖怪出るらしいから気を付けて帰れよ!」みたいなこと言ってたんだけど、なんかコンセプトあったのかね??

サインボールは相変わらず同じようなとこに投げちゃうJUMPちゃん…薮くん今回はバラバラに投げてた…かな?

 

♦真剣サン

ハッピーに終わるにはいい曲だね。2回もやんなくていいけど。

 

 

 

そんなこんなで、今になってやっと大阪書き起こすっていう。

最後の方雑極まりないけど、来週は北海道なので今のうちに!(笑)