意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

就活を卒業したい。『暗殺教室~卒業編~』

暗殺教室~卒業編~』を観ました。

初回は、舞台挨拶全国生中継の日、公開初日。前回も中継見たけど、相変わらず中継なのに映画館からあがる歓声がすごい(笑)いやいや、映像だよ?と思ってしまう私はすでに若い心をなくしたオバサンです。。

 

中継でニノが「一通り声を録ったあと、ここはもっとちゃんと言ったほうがいいと言われて録りなおした」と言っていたセリフが結構冒頭に出てくるということで気にしていたけど、自分が思ってる部分が正解なのでしょうか…?

進路に悩む渚を、殺せんせーが助言するシーン。

ちなみに、私が思ってるのはコチラ↓

 

「自分の才能を、何のために使いたいか。誰のために使いたいかということです。」

 

 

現在絶賛就活中の私にも刺さる一言でした(笑)

 

 

あと個人的に好きなのは、最後洞窟から脱出して次々と敵を倒していくE組の生徒一丸になる姿がかっこよくて好き!

青春ふりかざしてガンガン進む系大好き人間だから(笑)

 

 

そんなわけで2回見たのですが、就活頑張ろうって思える映画でした。

お疲れさまでした、渚くん。卒業おめでとう!

 

 

(そんな気持ちで殺してはいけません。)

「落ち着いて、笑顔で。」