意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

Hey!Say!JUMPペンライト事情

 

(※タイトルほどたいそうな内容ではありません)

 

 

 

Hey!Say!JUMPのペンライトってダサいんスよ。

 

何度そうこぼしたことか。

 

 

ところがどっこい、今年の夏のライブツアーのペンライトがこちら!

 

\ドドン/

f:id:yyy76j:20160830114116p:image

 

今までなかったデザインです。

 

 

素晴らしい!!!

 

 

振りにくいだろ!とか、前の人刺さない?とか、そんな異論は認めません。少なくとも私は。

 

見た目って大事。

それではここで歴代のHey!Say!JUMPペンライトを見てみましょう。

 

 

2007年(デビュー魂)

f:id:yyy76j:20160830115309j:imagef:id:yyy76j:20160830122004j:image

これ普通に可愛いよね。

デザイン的には結構好き。

 

2008年(Spring)

f:id:yyy76j:20160830121025j:imagef:id:yyy76j:20160830122101j:image

これもまだ許せる。可愛い。

ペンライト!ってかんじがする(笑)

 

2008年(SUMMARY)

f:id:yyy76j:20160830121336j:image

デザインは好き。シンプルだし。

けどペラいね。振り回すの怖くなりそう。

 

2008-2009年(TV)

f:id:yyy76j:20160830121711j:imagef:id:yyy76j:20160830121514j:image

冬だから雪の結晶。ちょっと安直な気もするけど…安直すぎてグッズにこだわりなかったんだろうなぁ〜っていうかんじがして寂しい。。

 

2009年(Spring/天国)

f:id:yyy76j:20160830122435j:image

このへんからおかしくなります。まず2コンサート同じペンライト使い回すってどうよ?

 

2009-2010年(WINTER/SUMMARY2010)

f:id:yyy76j:20160830122622j:image

そろそろ変えて欲しいなペンライト!と思ったらコレ。何が違うかって?文字のいr

しかもこれまた2コンサート使い回し。

 

2010年(感謝魂)

f:id:yyy76j:20160830122704j:imagef:id:yyy76j:20160830125438j:image

これで変えなきゃまじキレるかんな!と思ってたらコレ。当時はペンライト変わった嬉しさで買ったけど、今となっては…みたいなとこありますよね?ね??ここからしばらく「I♡JUMP」地獄が続きます。

 

2011年(SUMMARY)

f:id:yyy76j:20160830122809j:image

!?ぐるぐる回る!?実は根元にバネがついててぐるぐる回る仕様。公演中はぐるぐる回して遊んでたけど、途中から回ってんの超邪魔。そしてこれも地味に「I♡JUMP」攻め。あと個人的にはこれ超クサイ。

 

2012年(NewYear)

f:id:yyy76j:20160830123157j:image

なんでだろう、買わなかったなぁ。後からまんだらけで買ったけど。

 

2012年(ASIA TOUR)

f:id:yyy76j:20160830123429j:imagef:id:yyy76j:20160830124225j:image

はい色違いPART2〜!! 

 

2012年(WORLD)

f:id:yyy76j:20160830123557j:image

はい色違いPART3〜!!!

 

2012年(JW)

f:id:yyy76j:20160830124058j:imagef:id:yyy76j:20160830124107j:image

ジャニワ感謝祭のペンライトかな?いらないので買ってません(笑)っていうかこの時のグッズ全体的に……だったよね?

 

2013年(矢印)

f:id:yyy76j:20160830124215j:image

2011年からペンライト買ってなかったので、買いました。縦に長い!

 

2014年(RWM)

f:id:yyy76j:20160830124254j:image

変に膨らませたりゴチャゴチャしてないかんじが好き。ストラップ付いてるのポイント高い。人によっては上外れちゃった人いるみたいなので要注意。

 

2014年(smart)

f:id:yyy76j:20160830124329j:imagef:id:yyy76j:20160830124514j:image

いいじゃん!私は丸いのが好きみたいです。シンプルイズベスト。のわりにはロゴがカラフルで凝ってる。イイ。

 

2015年(車魂)

f:id:yyy76j:20160830124605j:imagef:id:yyy76j:20160830125311j:image

ハ…コ??からなんか出てる。お祭り騒ぎのコンセプトには合ってるのかな?これも上のプレート飛んでった人いたみたいですね。キューブがカラフルに光ります。

 

2016年(DEAR.)

f:id:yyy76j:20160830114116p:imagef:id:yyy76j:20160830125426j:image

ALL山田涼介プレゼンツライブ!さすが山田様ペンライトまで本気です!!ここまでコンセプトに沿ったペンライトいままでなかったよね?

 

 

 

し か も !!

 

今年のペンライトは自分でデコレーションできちゃうと最近話題(?)。

その流行りに乗ってみました。

 

 

サン宝石でラインストーン買ってきて…

f:id:yyy76j:20160830131807j:image

 

\ジャーン!/

f:id:yyy76j:20160830131611j:image

上が友人(有岡担)の、下が私のです。

 

 

まさかペンライトをデコる日がくるなんて、2012年には想像もしてなかったなぁ。

 

 

 

そんなこんなでDEAR.ツアーも残すところ北海道・広島・横浜・名古屋の5会場。(結構残ってるね笑)

 

北海道・横浜は私も参戦します!

お会いできる方がいらっしゃれば、ぜひ\( ˆ ˆ )/♡