意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

デビュー10周年。

ついこの間9月24日の結成日をお祝いしたと思っていたら、もう11月14日なんですね。早いなぁ。。 

 

改めまして、、

デビュー10周年おめでとう!!🎉

 

ファンにとって9/24はJUMPが生まれた日として浸透しているけれど、世間的には10年前の今日が存在認知の日だもんね。"アイドル"という芸能界で活躍するお仕事であることだけを考えると、どちらかといえば今日の方が思い入れあるかもしれないね。実感もあっただろうし。

 

10周年Yearというこの1年を過ごしてみて、最近ふと思うこと。

「Hey!Say!JUMPのファンです」って、堂々と言えるようになったなぁと思う。

 

ずっと偏見を恐れて大っぴらに公表できなかった自分がいました。なにあんなお子ちゃまみたいなグループ好きなの?と言われるのが怖かった。

好きなものを好きと言える勇気がなかった。

 

だけど、今はそんなことない。

ヲタク活動に支障をきたす可能性を案じ、敢えて公表しない場合を除いて、堂々と言えるようになったのはJUMPが大きくなってくれたから。変な話、自信になりました。すごいやろ、って。

 

なんとなく当たり前に見ている今のJUMPだけど、今日のイベントを見ていて、変わったなぁと思う瞬間が何度もありました。

有岡くんが息をするように進行を務めること、BESTが大きな声で下ネタを言うようになったこと、裕翔くんのツッコミが鋭利になってきていること、光くんが随分愛のあるぞんざいな扱いになったこと…(笑)

 

でもそれを寂しいとかは微塵も思わないので、本当に素敵な10年を積んでくれたのだと感無量です。

 

大事なのは、変わってくこと、変わらずにいること。

 

 

もっともっと、やりたいことやって充実した日々を重ねていってほしいと思います。

素敵な10周年をありがとう!

11年目も楽しみにしてるよ!

 

f:id:yyy76j:20171114231109j:image

 

2017.11.14 エリカ