意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

JUMPing CAR 大予想大会!

 
 
フルスロットルなJUMPingアルバムが発売決定しましたね!その名も
 
『JUMPing CAR』
 
 
CAR?車??
なんだかよくわかりません。
 
 
 
さらに追い討ちは続く。
 

抽選でコンサート&バックステージご招待!

 
 
バクステのみならずコンサートまでもご招待していただけるのですか!?と事務所に確認電話の1本でもしたい気分です。(問題はそこではない
  
ひとまず、ざっと受けた印象でも書こうかなぁ。
 
 
今のところ資料がタイトルしかないので、皆無に等しき想像力を総動員したいと思います。
まずこれね。
 
『Fantasist』
Twitterでも呟いたけど、勝手にファンタスティポやと思っています。太一くんがサッと頭の中よぎったから。ちょっと幻想的なかんじの幕開けがいいなー。
 
『JUMPing CAR』
My World的な。たぶん誰もが予想してるんじゃないかなぁ、快晴の下鮮やかなアメ車を囲んで明るく元気に歌う9人が…ほら、あなたの瞼の裏にも見えてきたはず……
 
『Walk』
完全に真夏のBBQキャンプを設定とした上で話を進めます。ちょっと穏やかな、パステルとスルーを足して2で割った系の曲じゃないかなー。そろそろ今夏BBQに行きたくなってきましたね。
 
『SHen SHera SHen』
問題はここからです。まず読み方がわからない。一発目わたしは“ヘンヘラヘン”と読みました。これに関しては早急な答え合わせお待ちしてます。
 
そしてウィーケンでノリノリチューン披露して、
 
『キラキラ光れ』
完全にバーモントカレーのCMに影響されてますけど、子供と楽しく遊んじゃうよ!的な保育士JUMPが見えます。可愛い。
 
『愛よ、僕を導いてくれ』
『Fever』『Boys Don't Stop』
『Dangerous』
子供と遊び疲れたメンバーは、一人また一人と川辺にのびて黄昏始めます。いちばんに抜けるのは高木かな。よって『愛よ、〜』は高木さんのソロ多いような気がしています。(勝手すぎにも程がある) 『Dangerous』は大ちゃんの曲になりそう。それ本当にDangerousなの?と思わせといて妙に艶っぽい歌声に秒殺されるパターンですきっと。そろそろおやつの時間ですね。
 
『Chau#』
アーモンドキャラメルポップコーン片手に甘フワな(おやつの)時間を過ごしましょう!私の脳内ではポップコーンより綿菓子のイメージなんですけどね。キャンプに綿菓子はないか。おやつでテンション復活したありおかくん、見えませんか?
 
『ヨワムシ★シューター』
Inazuma★Venusにしか見えないんだよなぁ…。水鉄砲構えたJUMP、ということにでもしておきましょうか。きっとちびーずの曲になることでしょう。……可愛い!!!!
 
『明日へのYELL』
そろそろラストスパートです。午後の太陽の下今日最後の体力をふりしぼって遊びまくる(歌い踊る)JUMPを想像するとピッタリきそうですね。
 
『Farewell』
『Very Very Happy』
日が傾き始めて、夕暮れの時間です。そろそろ子供たちとはお別れですね。Farewellは、別れとかさらば!なんて意味だそうです。今日は一日楽しかったね!また遊ぼうな!なんて声をかけて別れるメンバーが見えます。明るく楽しく健全な快晴キャンプはこれで終わり。見えなくなるまで手を振る7を横目に、BEST兄さんたちは夜の準備です。
 
『殺せんせーしょんず(Hey!Say!JUMP ver.)』
殺せんせーを暗殺すべく立ち上がり、失敗してお手入れされてしまったと一世を風靡した“せんせーションズ”なんていう集団がいましたが、本来の姿はやはりHey!Say!J(ry
 
『DISCO JOCKY!!』
すっかり日も暮れました。そろそろ大人の時間です。完全にディスコチューンをイメージしてますが、、DJ・DAIKIを筆頭に、昼間の爽やかさとは一転したオトナの世界観を繰り広げるJUMPは、きっとミラーボールがお似合いです。ナイトスタイルピーポーの3人は2度目のディスコなのでノリが他とは違います。
 
 
ここからはユニット曲です。
 
『UNION』
ごめんなさい、これに関しては本当に楽しみしかない。やぶひか×ありおかくんなんて組み合わせ楽しい以外の何ものでもないよ。ありおかくんセンターにバックダンサーするやぶひかでも全然welcomeです!
 
『3月14日〜時計』
やまけとにピッタリな重さのタイトルですね!季節外れな気もするけど。失恋ソングかなぁ。それとも未来の君も愛するよ系かなぁ。とりあえず3月9日的なポジション狙っていこうか。
 
『ペットショップラブモーション』
問題はこれですよね。もちろんメンツ的に肩組んだ瞬間からやばい気はしてたけど。予想外の方向性でした。JUMPの中でもキレ者のいのちねが揃ってる時点で、凡人には思いつかない発想することはわかってたはずなのに…くそう。まぁそんなことより、JUMPイチの大型犬×小型犬のゆとちねをフワフワ系店員のいのたかが溺愛するという解釈(予想)でいいですか?いいですね?はい。
 
『Viva! 9's SOUL』
やっと!待望の!メンバー紹介ソングです!!その昔、7には脳内☆Danceというメンバー紹介とまでは言い切れないけれどそれっぽい立ち位置を保ってた曲がありましたが。スポットライト浴びる瞬間にそれぞれのおたくがフィーバーする瞬間を楽しみにしております!!!個人的には、デビューしたてver.と8年目くらいで作って、それぞれの印象も変わったんだねぇなんて語り合いたかったのですが、、
 
『Puppy Boo』
もうダメだ!タイトルが思いつかねぇ!的な半ば諦めましたとも取れるようなタイトルですね。よって想像もできません。以上。
 
気分はもう夏!SUMMAR!ですね。
今年の夏はキャンプに行きましょう。
BGMにJUMPing CARをかければ最高の夏になること間違いなし!!
 
 
 
 
これだけダラダラと色々書きましたけど、あくまで予想です。想像。(妄想かな?)
ストーリー性のあるものが好きなので、アルバムにもストーリーを、コンサートにもストーリーを!です。またアルバムを引っ提げてのツアーになるみたいなので、二の舞だけは避けたい。と秘かに思いながらワクワクしております。
 
 
発売は6月24日(水)です!
4th Album『JUMPing CAR』
 
MステとかMJなんかの出演にも期待ですね!
わくわく。どきどき。
 
 
ひとまずは22日のワクワク学校当落だなー。