意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

DEAR. 7/28@大阪

※8月上旬からちょっとずつ溜めてきてた記事なので、時差があります。

 

 

こんにちは!夏ですね!

暑いね!暑いけど楽しい夏がやってきたよ~~!!!

夏のツアースタートですヾ(o´∀`o)ノ

 

というわけで夏のツアー『DEAR.』初日大阪に行ってきました。

f:id:yyy76j:20160908001410j:image

 

ツアーの初日なんてたぶん入ったことなかったから、一切のネタバレ無しで入る楽しみや嬉しさってすごいなと実感。

まぁね、次の日からやぶひかが絡みだしたことにジェラシー感じたのは内緒☝

 

 

というわけで、個人的回顧録です。

 

 

 

♦Invitation

OP映像は手紙を書く大ちゃん→封蝋する知念→回収する高木→カバンに詰めるひかるくん→運ぶ圭人→途中で居眠りしてるいのちゃん→車に積む薮くん→運転する裕翔→子供に配達する山田の流れでメンバー紹介。

いのちゃんのパートの歓声が予想以上に大きくてビックリ。やっぱりここ半年の活躍は目覚ましかったもんね。山田の歓声は健在。会場が割れてた。

薮くん→裕翔の切り替えがバックミラー動かして顔変わるんだけど、ミラーに映る二人の顔がイケメンすぎて悶えた。

 

♦Masquerade

赤いロングのジャケットにメンバーカラーの羽根付き仮面。

八乙女担にとってサビの「魅惑のparty」は永遠に見ていたいパートだし、カメラさんでさえも見せ場!と思って全力で腰まわり映してくれてるのに、1回目微動だにしないっていうファン泣かせカメラマン泣かせな罪な男ですわ…2回目はやってたね。

Shall we dance? my honey」の裕翔くんが今まで見たこと無いようなエロさ醸し出してた…!

薮くんセンターの大サビは圧巻!PVもそうだったけど、本物がズラッと並ぶと迫力がすごい。ボスとその仲間たち感がすごい。

二人ずつ仮面外すところはWSの映像をご確認ください。

 

♦RUN de Boo!

OPからのテンションもあってか、とにかく楽しそうなのがコチラ。サビの振り付けがきっとファンにもできるようなものになってるんだろうけど、1回しか見てないから覚えられなかった。ヨワムシっぽいなぁという印象。「Jump...」のところは腕振りながらしゃがむのが可愛い。…合ってる??

ひかるくんは安定の下手です。会場の隅まで煽り担当です。

Cメロのひっくい声はいのちゃんなのかな?「朝まであそぼうぜぃ!」のとこも肩上下させながらふざけてた。楽しそう。

 

♦キミアトラクション

初っ端からアルバム曲続いてたからか、次に何がくるのがワクワクとドキドキで身構えてた分、イントロで会場のボルテージ爆アゲだったのがすごい。センステに移動してきた嬉しさもあってすごい沸いてたなぁ。

センステで踊ってた時はひかるくんが圭人と目合わせてニヤニヤしてた~!

有「みんな違ってみんないい!」

 

♦ビバナイ

今回わたしアリーナB5だったんすよ。上手側で小島行きの通路から4.5列目だったもんで、ちょいちょいひかるくん立ち位置をいただいてたので最高に幸せでしたね。ビバナイもその一つです。

誰の時か忘れたけど、やまひかで絡んでた。ひかるくん山田に向かって恐竜の真似?してた。しかも結構な尺。手ダランとさせて、内股で。後日のレポではゾンビの真似してたっていうのを見たから、ひょっとしたらゾンビ?だったのかな??

最後はいつものシャドーボクシング

歌詞変わってたんだけど、あの近さでスクリーンの歌詞見る余裕なんてないよね。というわけで歌詞は全然わかりませんでした!(笑)

 

ウィークエンダー

残念ながらあまり記憶がありません。

こういうこともある。会場のボルテージが上がってたことだけはなんとなく実感したかなぁ。

 

♦SIU

すでに出てる噂ですけど、エヴァの初号機に似てるらしいですね。エヴァ見てないからあんまり詳しいことはわかんないけど、色味は確かに似てるよね。

久々にBESTコーナーかっこよくて最高ですね!おふざけ要素ゼロだけど、たまにはこれもアリ。間奏の音とバックのメインスクリーンの映像がリンクしてて凝ってんなあと。

2番サビ前の空白は薮くん「これ以上何が欲しいっていうの?」

もう全部ですよ、全部。全部くれ。ここ公演ごとにセリフ言うメンバー変わるみたいなんだけど、あと2回どっかでひかるくんが言ってくれることに期待です。

 

♦パリモン

圭人の英語パートめちゃくちゃカッコよかった!!

イントロで裕翔と知念が結構激しめのヘドバンしまくってるのを横目に見て山田が微笑んでた。ほほえましい。

ゴールドのジャケットをバッサーはだけてチラリズムする7は久しぶり?山田の腹筋が白くてまるで彫刻のようでした。ごちそうさまです。

最後一人ずつセンステに飛び込むところ、圭人のシメカッコよすぎて倒れそうなった。

 

♦口説きます

RELOADのジャケットにグラサン、ファー、王冠にスタンドマイク!ダンスはパラパラ系だね。ワクワクしかしない登場の仕方です。

スポンジ→ファーで横からゴシゴシ

腕時計→ファーで後ろからチクタク

FuFuFu!の振り付け可愛い♡

キメ台詞は真ん中に寄って溜めて「いや、口説くに決まってんやろ」大阪仕様~!!

初日のわりにはC&Rがしっかり出来すぎててビビった。

 

♦order

始まる前にザワザワでてくる感じがカッコよすぎてこっちの心がザワザワした。圭人の英語で「俺たちは他の何物でもない、~~~」みたいなこと言ってて内容がカッコよすぎる→からの階段上に一列に並んで「We are Hey!Say!JUMP」でおぉ…!って溜息漏れてた。今までそんな歓声聞いたこと無かったからびっくりした。後のMCで衣装の話したときにメンバーが「おぉ!ってなってなよね」って話してたけど、それって衣装への反応じゃなくてただ単純にかっこいいぞ…!てなってたからじゃないの?と勝手に思ってるんですけど、どうなんですかね??

そんな衣装はまっすーデザイン。MCの並びで横に並ぶと「Hey!Say!JUMP」になるんだよね。まっすーの発想力がすげえ。

「ブギノォ」でステージ横切る大ちゃんの横顔がメインのモニターに映るんですけど、その瞬間の表情がたまらん。かっこよすぎ。まるで二次元のアイドル。

ダンスは残念ながら椅子を使ってたことぐらいしか覚えてなくて。サビの「次は君のターンだ」でクルッと一回転してたとこだけ覚えてます。なんで。

 

♦愛のシュビドゥバ

ペンライトにフサフサつけて、センステに移動しながらチカチカ色変えてダンス。そのダンスがとりあえず超カワイイ。足をヒョコヒョコ上げるんだけど、それがカワイイ。

途中やぶひかがペンライト越しに顔見合わせる瞬間があって、距離的に何やってるかまでは見えなかったけど今後話題になるんだろうなぁとぼんやり考えてたら、本当になってるからみんなやぶひか大好きだね?うん、わかる。

 

♦男の子

バクステ×スタンドマイク×タンバリン!タンバリン叩き出したとき、会場が萌えで悶え苦しんでる印象を受けたんですけど、それって私だけですか?そんなことないよね。頭にタンバリン乗せるひかるくんまじかわいい。後姿しか見れてないけど。

最後の裕翔くんは自分の手で揺れたマイクに口ぶつけて呆然としてた。かわいい。

 

♦我I

安定の歌いだし直前しゃがまないひかるくん。途中で移動しだして、ひかるくんを見失ったので遠くの自担より近くの他担な私はセンステでこっち向いて踊ってた知念くんにロックオン。サビのダンスを知念くんが踊ってるの大好き人間なので、ハァァァカワイイィィィってなりながら見てました。右小島に来たありおかくんの「恋のショータイ」を斜め後ろから見てたんですけどね、ふくらはぎと紅潮した頬しか記憶にありません。

 

♦真剣

1番はセンステでダンス。メインに戻ったところで、セルカ棒にビデオつけて客席とメンバーで自撮り。裕翔くんが棒持ってた。みんなでわちゃわちゃしてたその写真ください裕翔くん!!

Cメロで歌詞間違えた山田は壊れていました。テンション高いなぁと思ってたら、近くにいた山田担の方が「あぁ!一番いいところなのに!!」って叫んでらっしゃいました(笑)

 

♦From.

MCの合間に曲やるなんて、そんな芸どこで覚えてきたのJUMPくん(泣)ぐらいの感動でしたねー。ゆうやパートでいのちゃんの後ろから抱き着いて歌うゆうや。サビはリズムに合わせて腕振りながらテクテク歩くJUMP。後ろの方たかいの?あたりは普通に歩いてたけどね。ひかるくんは終始フードかぶってた。フード好きなのか。カワイイな。見た目ヒヨコ。Cメロまたもブツ切りで歌う山田今日まじでテンション高い。

 

♦My Girl

メイン上でモニターにサンドアートの映像流してダンス。そのサンドアートがまた幼馴染の3人の恋物語でサ…。まじスギルセツナだよほんと。「僕たちは変わらない」のありおかくんの表情がオスすぎて参った…。大サビのファルセットを完璧に歌い上げる山田はさすがとしか言いようがないですし、もう彼女はそんな山田に持ってかれちゃったんだなって思うと…ありおかくん…!!

 

♦僕とけいと

イントロ前に「pul…」って電話の音が聞こえたときは会場が息を飲んだのがわかりましたよ、えぇ…(笑)

バクステからアリトロに乗るんですけど、そのアリトロがこっち側で!知念様の美貌を間近で拝むことができたので満足です。まじ天使。

間奏の「右っ左っ下っ、ちっがいっます~!」のダンスをみんなでやるんですが一体何が違うのか教えていただきとうございます…!

 

♦ChikuTaku

私のメモをそのまま書きます。

「いのちゃんピアノでスタート、ピアノで会場沸く、歌い出しが山田で泣いた、と思ったらまさかのバンドスタイルひかるくんまじ遠い」

これ多分全八乙女担の感情の起伏だったと思うんですよね。まぁ最後にやぶひかで背中合わせのデュエットやってくれたから良しとしよう…おニューのベースで嬉しそうやったから良しとしよう…!!

しかしさすが山田様歌いだしの音程バッチリ合わせてくるしすげえなー。

 

♦Eve

セットのバルコニー使ってたありおかくんまじでロミジュリ。Cメロをゆうやが歌い上げるのたまらんす。メンステどセンターでスポットライトあびてる!歌うまい!!って感動。同時にこれが山田の演出かと思うと鳥肌たった。

 

♦Mr.Flawless

スタイル良い・顔小さい・男前な完璧三人衆(一気に老け込む)の登場だ~~!

曲が好きだからめっちゃテンション上がってたら、急にダーツしだすしアリーナ降りてくるしでドキドキしたわ…今まで演出でアリーナ降りてくることなんてなかったじゃない??かろうじて肉眼で見えた薮くんは「どの子にしようかな?♡」とか言い出すから、どの子にする!?何すんの!?!?と終始ドキドキしっぱなしのチョロいオタクです。モニターで見たゆうやは、薔薇もらったファンの子が足ジタバタさせててめっちゃ可愛かったな(笑)

ハラハラハラ♪のとこジャケットパタパタさせるの好き!薮くんのファルセットを正面で見れたのは最高にゾクゾクした…!

 

♦SUPERMAM

電気系統壊して逃げるJUMPちゃん…意味わからんけどカッコいい。

そしてまさかのシャンデリアに登場!あれ乗れたのねwww

ひかるくんは下手シャンデリアの上手でキャップ着用ななめ被り。しばらく見つけられなかった私を責めたい。。

後半踊ってたんだろうけど、年々記憶力の衰えが顕著なってきているBBAなので記憶にありません、全部シャンデリアにもってかれたワ…(泣)

 

♦Tasty U

これ大好きなんだけどな~~あんま覚えてないんだよな~~

北海道で目かっぴらいて見とくわ

 

♦RWM

オーケストラVer.?になっててすごく壮大なかんじ。何回も聞いたし見たダンスだけど、すごく新鮮に感じた。いい方向にリニューアルだね~

 

♦キラキラ光れ

メンステ→バクステ移動のとき、ひかるくんがおもむろにゆうやに手を差し出して、ゆうやがその手を取って、仲良く手つないで移動し始めたから一連の流れ見ながら息止まりそうになりました☝

 

♦カモナ

まさかのやぶひか、アリトロ同じ方向!しかもこっち来る!!ってことで、仲良くなったお隣の方に場所移動させてもらって近くでひかるくんのお顔拝めた幸せ✨ありがとうございます~~~!!!ずっとこっち側見てたから近くに来るまでひたすら眺めてたけど、カスカスダンス→ちぇるちぇるビーム→指さしと次々応えていくひかるくんを見て、めっちゃファンサマシーン化しててビビった。

 

♦明日エル

タオル出せー!

やぶひかがしばらく目の前で踊ってくれてたからもうなんでもよかった

 

♦Dear.

ファーつきロングコート(ピンク)がまじどこの国のプリンセス?状態でサ…

腰の切り替え部分から下がスカートみたいに広がってるから余計な。

やぶやまハモりすっごく丁寧に合わせてて感動。最後の最後にエース山田の歌唱力に魅せられました。

挨拶して下がっていくとき、右端のありひかが顔見合わせて笑ってたから世界はpeacefulですバンザイ!!!

 

♦マジパ

ひかるくんはスタトロへ。途中でスタンド入口の壁に映る自分の影を見てピンときたのか、髪立たせてはなわみたいにするひかるくん。結局ハケるまでやってたし、ハケ際に「このへん妖怪出るらしいから気を付けて帰れよ!」みたいなこと言ってたんだけど、なんかコンセプトあったのかね??

サインボールは相変わらず同じようなとこに投げちゃうJUMPちゃん…薮くん今回はバラバラに投げてた…かな?

 

♦真剣サン

ハッピーに終わるにはいい曲だね。2回もやんなくていいけど。

 

 

 

そんなこんなで、今になってやっと大阪書き起こすっていう。

最後の方雑極まりないけど、来週は北海道なので今のうちに!(笑)