意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

あけおめ〜〜!!(DEAR.2016-2017)

あけましておめでとうございます!

f:id:yyy76j:20170114002517j:image

 

実は去年の光くんのBD更新からまったく手を付けていなかった当ブログです。。

2017年にもなったので、年末年始の超ドリームハッピーなライブメモを残すべくPCを立ち上げました。(※現時点で深夜2時です。)

 

今回は幸運なことに、31日17時~/1日12時~/1日18時~の3公演すべてに参戦することができたので、セトリ順に覚えている部分のみ日付記載して残していこうと思っています。もう年明けて結構たってるから、毎度おなじみ個人的メモ程度です。

 

それでは、いざッ。

f:id:yyy76j:20170114002446j:image

f:id:yyy76j:20170114002707j:image

 

 

★Invitation

01昼*真っ暗になる暗転しか知らなかったから、昼公演ならではの明るいままの公演が不思議でならなかった。それがドームならではだと気付かなくて、MCまでずっと え?なんで??って言い続けてた(笑)気持ちはワクワク学校だったよ。

 

★Masquerade

31夜*登場シーン、してやられた〜〜!!!まさか上から出てくるとは!!しかもシャンデリア増えてる!!自担はどこかいな……お、右から2番目か!ってなる頃にはサビだった。2番のダンスもツアーとは若干変わってたのかな?移動もフリも大きくなっててドーム仕様カッケェ〜〜!!と思いながら見ていました。光くんの魅惑のパーリーは安定の2回目腰回し、イケイケな顔してた。

 

★Run de Boo!

「いくぜ東京ドーム!!」と叫び煽る光くん、めちゃくちゃいいお顔してたなぁ。。

31夜*アリーナだったので至近距離で雄也を見上げていたけれど、序盤だからか客席の様子見つつ歌ってた気がしたなぁ。そもそも雄也はそういう感じの表情してることが多いのかな?

「JUMP with you oh oh」で圭人が全力で遊ぶようになっていて私は(;_;)

「ランデブーのフリを!全力でやる大ちゃんが好き!!」と叫んでいた隣の有岡担(※友人)を思い出します。

 

★キミアトラクション

いのちねいちゃラブタイム、マイク持ってない方の手を重ねて指を絡めるというパフォーマンスを永遠にやっていたけれど、回数を重ねるごとに表情でも妖艶さ出してくるのやめて欲しい心臓に悪い。

 

★Viva! 9's SOUL

この曲の醍醐味は紹介してる時でもされてる時でもなく、何もしてない時に何してるかだと思ってるのに、今回3回とも角度的に光くんのお顔が見えなくて(;_;)ツアーの時みたいにやまに絡んだりしてたのかなー??

31夜*光くん紹介パートを噛む伊野ちゃん。光くんもはや苦笑してたけど、歌詞は2015年ver.に戻ってたよね?

1日の昼だか夜だか忘れたけど、ひかちぇるで映りにいく光くん愛しい。

あ、オカモトケイト!をやる時の一体感は大好きです。

 

★Come On A My House

31夜*後半以降、BESTがハケていなくなったことに気づいて隣の有岡担と「次!SIUくる!!」ってテンション爆上げカモナマイハウスどころではなかった。もちろんSIU聴きたいのもあったし、ツアーのオーラスから数えるとこの日は有岡くんのセリフ担当日だったのです。有岡くんの爆モテセリフ聞けるー!!って準備してたのに。してたのに。

 

★スギルセツナ

これだよ。イントロ流れた瞬間に2人で顔見合わせて静止した。スギルセツナーーー!!!31日は天井どセンターにいたので、全体の演出を堪能していたのですか、ここでもやられた。めちゃくちゃキレイ。ブルーのレーザーライト(?)を駆使してスギルセツナワールド全開。初日は興奮しすぎて歌い出した薮くんしか見えなかったけど、翌日にちゃんと確認したら後ろ姿見せながら片手あげて上がってくる薮くんの美しさたるや……なんやアレ……メインモニターの映像とリンクしてたのも美しスギル。白フード被って出てきた伊野ちゃんか映った時の歓声もやばかったね。それからまさかの階段プレイ!!ズルイ(;_;)サビでメインモニターに全員抜かれたときはもう光くんしか見えなかった。しなやかなダンスと切なそうな表情(;_;)たまらん(;_;)メンステ上手→下手に移動していって、ラストは下手で暗転して終わるんだけど、噴水を手で上げ(るフリをし)てその影に消えていくBESTが儚すぎた(;_;)ずっと泣いてる私(;_;)

 

★ガンバレッツゴー!

まぁBESTが曲変えてきたから7もだろうなとは思ってたけど、まさかガンバレッツゴーだとは!しかもウサギ!可愛い!懐かしい!春高!5人の7!TEN魂!懐かしい!!会場のボルテージもイントロから歌い出しで爆発してたしな。未だに春高で歌ってた姿思い出せる。ウサギに関しては当時の可愛さとはまた違った可愛さだったなー。途中で子分みたいなの発射してたのはわらったww

 

★Beat Line

久々の(!)Jr.コーナーを挟んで、終盤のリズムでなんとなく「くるな…これくるぞ…ビトラ先輩くる……」と思ってたので本当に始まった時はキターーーーーーー状態だった(笑) 今でこそ"ビトラ先輩"なんて言われてるけど、お披露目当初は少クラでバカみたいにカッコいいキレッキレのダンス披露してめちゃくちゃ崇拝されてたのにな…なんでこうなっちゃったんだろうナ……。八乙女担としては光くんセンターで合いの手の煽りがあるから今でもゴリ推しナンバーですけどね。

あ、Jr.のやってた音楽好きだったよ!

 

ウィークエンダー

隣の有岡担が「有岡くんの!ラップが激しい!好き!!」と叫んでいました。

 

★Fantastic Time

31夜と01昼は「今日だけ楽しんでみて」のモニター厨だったけど、01夜はいつもと違った角度からしっかり見れたので新鮮だったなぁ。

 

★We are 男の子!

次のために早々にハケていくいのひか。「それなら〜光んちにくる?♡」って言うだけ言ってハケてく言い逃げ。そのあと見るとこないからボーッと全体見てたけど、最後のセンステにいたやぶゆとが可愛すぎて釘付け。ニコニコおじさんとデカい犬がじゃれてるのめちゃくちゃ可愛かった。

 

★今夜貴方を口説きます

「東京ドームのみんな…」「口説かれたいか…?」的なセリフだったけど、まさかバクステから出てくるとは思ってなかったからビビった。これパラパラめっちゃ楽しいから全力で踊りたいんだけど、なんせ自担だから見なければ!!っていう衝動との葛藤なんだよな…。

01昼*「左から…ギュッ♡」

01夜*「……ギュッ♡♡」

 

★From.

ふろむキターーーーーーー!!!ちびっこJr.と戯れてるーー!可愛いーー!!薮くんが大人気ないことと、有岡くんが歌そっちのけでJr.と会話してたことと、やまに頭抱かれたJr.の真似して肩すくめる雄也と、、まるっと可愛いしかない!!!薮くん全公演風船取り上げてたなww

01昼*知念ちゃんが自分のペアのJr.と交代して行進するのを見てめっちゃ可愛い!なにあれ!!と思っていたのは私たちだけではなかったようで…

01夜*やっぱりな!やると思ってたよ!!光くんがJr.になりきって行進&ラストはゲッダンww もう後半からメンバーも「あれ?あれ??ww」ってマイクに乗せてたし(笑)

 

★愛のシュビドゥバ

(ο^w^)「みんなで踊りましょー!僕たちの真似してねー!うち、そと、うち、そと、うち、そと、うち、そと、よんかいまわすー!よくできまちた♡」可愛すぎない!!??ねぇ!!??特に「うち、そと、」の言い方!!幼児かよ!?ああああああ!!!って悶えていました。それ以外はほぼ記憶にありません。

 

★Magic Power

久しぶりだなぁ、、以上。

 

★真剣SUNSHINE

31日はもう2016年の夏をこの曲で思い出していたよ…浦島太郎ばりのピラピラ法被着てたなぁ…とか、日焼け止めのCMしてたなぁ、今年の夏も暑かったなぁ…とか、27hTVの連続ダンク頑張ってたなぁ…とか、ツアー楽しかったなぁ…とか。あの写真撮る演出がいかん!感傷に浸ってしまう!!(笑) 01夜の薮くんタコチューに人差し指当ててるのゲロかわだった。直後にこけてたらしいけど。光くんのカメラアピールは相変わらず可愛いかったです。隣の有岡担が「やっぱり光くん顔綺麗なあ…」って言ってたなぁ。でしょう?

 

★My Girl

戦え!恋に戦えありやまよ!と思ってたけど、もうここまで来るとただ2人のダンスに見惚れるだけの芸術にまで成り上がっていたよ…やまの歌唱力と有岡くんのダンスの化学反応やばい。そら恋するわ。これで見納めだと思うと悲しい。

 

★僕とけいと

センステ→バクステ(ムビステ)→センステ(トロッコ)で縦横無尽に移動するの可愛すぎる。トロッコ移動で知念ちゃんの腰に捕まる圭人の画が可愛すぎる。ヲタク発狂。(*`Å´)「知念、これからもよろしくね♡」(o・ω・)「うん♡」の時の知念ちゃんのお顔が本当に嬉しそうな歯がゆそうで可愛すぎて悶えた。

 

★ChikuTaku

01夜*これに関してはもうオーラスのトラブルに尽きますよね。伊野ちゃんのピアノの音が1音目からおかしくて、え?オーラスだけの特別仕様?とか呑気なことを思ってたら、まさかのやまソロは音合わない(本人も怪訝そうな顔)、薮くんも音合わない、と思ってたら途中で耐えきれなくなって止めてくれた薮くん。ファンも笑っちゃってたし、止めた瞬間からえ?wwって笑いながらセンステに寄って来るやまやぶ。伊野ちゃんも戸惑ってたし、(´‘▽‘`)「音違うよね!?薮ちゃんと下でキー違くない!?って言ってそのまま出てきたし頑張って合わせようと思ったけど無理だ!(笑)」(*’ー’)「山田が合わせようと頑張ってるから俺も合わそうとしたけど…(笑)」('A`)「俺も1音引いた瞬間に震えたよwwでも止められないからさ!どうしていいかわかんなくて!山田が歌い始めたら弾くのやめようと思ってたら、山田が合わせてくるから止められなかった!(笑)」てなやりとりをスタッフさんが調整してる間にやってたんだけど、薮くんがちゃんと「今日初めて来た人はなんのこっちゃってかんじだろうから説明すると、これからやるチクタクっていう曲の伊野尾のピアノのキーが違ったんです」って説明してくれてたのがめちゃくちゃポイント高かった…!調整後、ちょっと出だし弾いてみ!ってやってから再チャレンジ。やまが歌い始めた時にバクステの方から拍手起こったのは感動したなぁ。やまもokマークして、歌い上げて軽くお辞儀。薮くんも歌って、歌い終わり直後に「これこれ。ハハッ」て笑って暗転に消えた時の声がイケボすぎてひれ伏したくなった。後から出てきたありゆとめっちゃ笑ってて、トラブルながらもいいモン見れたな、と。

なんやかんやトラブルで延びたけど、これ音外したまま始まって、薮くんも止めずにいってたら後に控えるゆとひかけとのバンドメンバーどうしてたんだろうな……

光くんに妖しく絡んでいく(笑)、薮くんのしかけるやぶひか最高大好き愛してる!!

 

★Your Seed

そしてまさかのバンド曲2曲!しかもユアシド!ユアシドのバンドver.なんていつかのSUMMARY以来?光くんがベースを銀太郎→木太郎に変えてるこだわりようが垣間見えた。

極寒だったドームをあっためてくれた特効の炎には感謝。

途中謎の新出ラップが出てきてビックリしたけど、有岡くんの煽り「カモン!!!」がめちゃくちゃカッコよかった。ドスの効いた声でオス岡出してくるから瞬殺。

光くんのメガネ?最高です。

 

★GIFT

光くんソロパートの「重なるから」に聴き惚れた2日間。メガネかけて、カメラアングルが左頬を斜め下からあおる角度で。たまらんわ…。

雄也の大サビも新鮮でよかったなぁ。夏のEveからそうだったけど、バラードの山場に雄也推してくるのほんと大正解だと思う◎

なんだかサビに振り付けがあって、「変わらない思いを集めて」と「いつでも」の間に指差した片手を上げる瞬間があるんだけど、もう天界の幻の国の王子にしかみえない。

どこのパートだったか忘れたけど、裕翔くんが噴水のアーチ越しにモニターに抜かれてる画は本当に美しかった…見惚れるってこういうことだなって。

 

★Mr.Flawless

 ドームはアリーナに降りていけないからか、外周フロートで半周、バクステ寄りで薮くんが「とめてとめてー!この車とーめーてっ!」って停めさせる→人探し(スタンド最前)。ツアーでやりすぎてきた雄也がどんな風に渡すのかめっちゃ楽しみにしてたけど、31夜:ノールック投げ、01昼:ブーケトス並みにノールック投げ、01夜:やっと最前の子に手渡し、頭ポン。誕生日祝ってうちわ持ってたのかな?

薮くんは01昼がイケメンすぎた!やぶうちわ持ってた子に渡してたけど、受け取った子が両手受け取り→花束で半分顔隠して泣く、の流れがまるで公開プロポーズ…!01夜は薮担にあげると見せかけて隣にいた男の子の手を引き立たせてプレゼント。ちゃっかりピースしてた男の子できる子や…!(笑)

裕翔くんが01夜かな?にあげてた最前にいた奥様は、驚きつつも「ありがとうございます」って言っててホッコリ( ˊᵕˋ )

大サビで、超高速アリトロに乗って赤い紙吹雪舞う中駆け抜けるMr.Flawlessはもはやこの世のものとは思えないぐらいのオーラを撒き散らしながら姿を消しましたとさ…。(※ツアーも含めてこの曲だけは夢幻だったのでは…?と今でも思っています。)

 

★SUPERMAN

ずっとカッコよかった…もうこれ聴くために来てる…!大サビの爆発と一緒にうぇえええええい!!!!ってなれるの超楽しい。ツアーの時と衣装違ったからキャップにフードは見れなかったけど、あれはあれでエリマキトカゲみたいで面白いね…?

 

★Give Me Love

初生ギミラ!一糸乱れぬダンス!カッコいい!!

 

★Ride With Me(2016ver.)

相変わらずダンスめちゃくちゃカッコいい…バイオリン弾くような振り付けで移動するところ、光くんの後ろを薮くんがついてくようなかんじがしてひとりやぶひかに盛り上がっていました。

 

★School Girl

めざましの音が聞こえた瞬間の安心感とワクワク感たるや!!センステ→外周走ってバクステ→バクステでかごめかごめする成人天使達!(やまが目隠しで当てる人)

31夜はちゃんとやってたのに、01昼は裕翔くんが間に合わずに薮くん「1人足りない!」→裕翔くん全力ダッシュ、後ろの正面だーれだ!で仁王立ちする裕翔くんww

01夜は光くんが後ろの正面で、普通に外したやまにものすごい顔して「フハハハハハ!フハハハハハハハハ!」って笑いまくる光くんww しまいにはやまに「うるっせえ!」って怒られてやんの(笑)

電車ごっこは光くんが先頭!01夜はやまと遊びすぎて間に合わずに後ろの薮くんの頭はたかれる始末ww 照れ笑いする光くんとニコニコおじさんな薮くんのやぶひかたまらんかったです、ハイ。

 

★AinoArika

光くんがAメロを歌いまくる曲がなんだか新鮮ですごく嬉しくなったよ…!

 

★キラキラ光れ

なぜかせり上がるステージで歌う。バラードとかじゃなくて、なんでこの曲でこの演出セレクトしたんだろう…??

 

★明日へのYELL

31夜*アリトロで大ちゃんがめちゃくちゃ近くに!1列前の真剣サン法被着てた有岡担にファンサしてたので、その流れ弾に被弾しておきました☆

ちなみに遠目から見たアリトロで移動する光くんはファンサマシーンと化していた。(お手振り、投げチュー、ひかちぇる、春日、全部やってた)

 

★Dear.

やまやぶのハモりは最高の至福。この直前、すっごい静かになるんだけど、そのタイミングで叫ぶヲタクが誰ひとりいなくなったのは本当に成長したなと思うし、ファンとして誇らしく思う。もちろん長年の呼びかけとか風潮でなってるところもあるんだろうけど、ファンとして見たいもの、求めてるものが一致してきたんだろうなと感じる瞬間です。

相変わらずソロパート歌い終えたらくるっと振り返ってガッと裾掴んで階段上がってく有岡くんは面白いから好き。

 

《アンコール》

Dreams Come True(31日)

「手を伸ばしてごらん〜♪」から歌わせてくれるやぶひかが大好きだし、2人してファンの声聞こうとしてる表情が1つのモニターに抜かれてるのほんっっっとうにイイ!もう君ら2人のために歌うよ!!ってなる。

 

★Baby I love You(1日)

新年の曲だったんだねコレ(笑) 歌詞的に年末に歌っても変ではないかなと思ってたんだけど。新年初日からこうやって過ごせてるのが本当に嬉しい。幸せだなぁと噛み締められる曲だね。君も同じだといいな。HappyNewYearToYou!!

 

★Chau#

Chau#聴くとエンディングだ〜〜(;_;)ってなっちゃうの悲しい(;_;)楽しいのに寂しいってなかなかない(笑)「難攻不落クールビューティー」は相変わらず女ではなく男な光くん。その仕草はリーゼントだよな…?

「僕じゃない(fu♪)恋には(fu♪)もう出逢わないで(fuuuu〜♪)」をぎゅっと集まってコーラス隊する7が愛おしい。今年はBESTもやろうな…そういうの…!

 

★愛すればもっとハッピーライフ

31夜*(*’ー’)「ありふれた大ちゃん〜♪」「特別な大ちゃん〜♪」で有岡くんの頭ワシャってする薮くんのお兄ちゃんみ、ニコニコ超嬉しそうな有岡くん、後ろから近づいてきてこれまた嬉しそうな顔で有岡くんの頭ポンポンする光くん(;_;)この愛しさはどこにぶつければいいですか(;_;)あああああああ(;_;)

01夜*「東京ドームで見かけた素敵な皆さん」をセリフ調に言いまくるメンバー、Bメロで「俺のパート終わったんだけどw」な雄也。オーラスだからかはしゃぎまくるメンバーがめちゃくちゃ愛おしかったです。もう後半愛おしいしか言ってねー。

 

 

01夜は新幹線の時間があって泣く泣く1回目のアンコール見てすぐ出てきたんですが、31夜と01昼に光くんからのお年玉受け取ったので大満足です。普段上から見てる早々に出て行っちゃう人になってしまったけど、お腹いっぱいとはこのことで。ZIP様が一瞬だけ光くんの投げチュー映してくれてたし!ありがとうございます!!(n´v`n)♡

 

 

そんなこんなで、今回も光くんは近くに来てくれることなく終わってしまったので、レポというレポはできてないですが…。メモだな。メモ。

10周年は光くんの近くに行けますように!新社会人頑張ります!!

 

 

p.s.

一緒に行ってくれた有岡担のすみよ(‪@s3_arym‬)、中島担のゆきちゃん(‪@shorinjer‬)、ほぼ付き添いみたいになりつつも来てくれた元山田担・現藤井担のしおり(‪@shio921‬)、01昼公演を譲っていただいた薮担のさゆちゃん(‪@ybkt888‬)、現地で会ってくれた伊野尾担のなおちゃん(‪@my_prince_kei‬)、有岡担のつむちゃん(‪@210Mutuko‬)、ありがとうございました!( ˊᵕˋ )

今年もそれぞれ自担からたくさんの幸せをもらえますように願っております!!

 

f:id:yyy76j:20170114002614j:image

 (ぴーたんがいちばん可愛いと思ってるから)