意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

じゃにおたバトン

わーい!来週は北海道だ!

はじめての北海道楽しみだなぁ♡

……でも知り合いいないなぁ……

 

ってなったので、チラホラとフォローしてくださる方もいらっしゃるので自己紹介がてらバトンやろ。

 

てな次第でございます。(要は暇なのよ)

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 

 

------------------

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

えり加

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:八乙女光


好きなところ:口が大きいところ。ダンスがしなやかなところ。エロくてキレイな手。絵が上手いところ。自分のツボに入りそうで入らない時の顔(特に口元)(半笑いともいう)。舌ったらずでよく噛むところ。率先してしゃべりだすのにいざ注目されると恥ずかしくなって話がまとまらないところ。ベース弾いてる時の顔。たまに出る末っ子。極度な猫嫌いを発揮する瞬間。そのクセ動きがいちいち猫っぽいところ。薮くんが好きなところ。驚くほど純粋にファン想いなところ。(たぶんまだある!)


担当になったきっかけ:自分でも曖昧だけど、だいたい2012年くらい?アジアツアーのうちわは山田を買っていたけど、記憶ではひかるくんの焼きそばパーマが好きだった。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中2!なので2008年。

……と思ったけど、ジャニヲタに片足突っ込んだのは小5とか。赤亀のごくせんが原点(2005)。当時はKAT-TUNが好きでした。

f:id:yyy76j:20160908020223j:image

 

 

【担当遍歴】

亀梨和也(2005-2006)

山田涼介(2008-2012)

八乙女光(2012-現在)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

元・山田担なので、やまひかはビジュアル的に好き。

やぶひかは八乙女担になってから知った世界なので、Jr.時代まで遡って好き!とかいうメモリアルな記憶はない。ただ、ひかるくんが良い表情するのは薮くんと一緒のときが多いのでやぶひかも偉大だし貴重だと思っている。

 

 

【1番心に残ってる現場】

決められないので無くなっていく記憶の中でも鮮明に覚えているものを書きます。

 

◇2009 Spring

人生初コンサート。新規申込ということもあってか、アリーナ席花道横という神席を引き当てる。山田伊野尾薮森本くんに構ってもらっただけあり、今でも記憶にのこってます。

 

◇2010 SUMMARY

初遠征。JCBホール2バル1列目という神席。この時も岡本森本中島知念に構ってもらい、しまいには一緒に入った友人がひかるくんのサインボールをゲットするというミラクルまで!!当時は二人とも山田担だったけど、一瞬でひかるくんに恋をした。まさか本当に八乙女担になろうとは。

 

◇2013 40カラット(薮舞台)

松竹座3列目の近さで薮くんの顔面を拝見したときの感動たるや。内容も好きだったし、大地真央さんの歌う劇中歌や会場内で流れてたテーマソングも大好きでした。

 

◇2014 殺風景(八乙女舞台)

初めてひかるくんの生演技をこの目で見た。内容が内容だっただけにまるで別人だったけど、千秋楽のカーテンコールで見たひかるくんの表情は忘れられない。

 

◇2015 carnival

自分の名義でスタンド1列目を引き当てるこの年いちばんの強運を使う。そしてあろうことに薮くんのサインボールをいただいてしまうという。家宝です。もう逆にこれしか覚えてない。あとひかるくんが1ミリも来なかったことしか。

f:id:yyy76j:20160908020544j:image

 

 

【初めて行った現場】

2009年 Spring Concert。

あの時の感動は忘れられません。たぶんはたから見ても中3なりたてホヤホヤの純粋な私の目はキラッキラしてたと思う。

 

 

【最近行った現場】

直近でツアー真っ最中のDEAR.7/28@大阪。

しばらくドームばっかりだったから、久々の城ホールでアリーナ席はメンバーの近さが心臓に悪い。

 

 

【次行く現場】

9/18@北海道!

人生初の北海道。きたえーるも狭めと聞いてるので楽しみ♡♡

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

かれこれ10年弱はジャニヲタやってますが、山田にファンサもらったのは後にも先にも2009年のSpringConcertだけ。顔うちわ見つけて御手振り頂戴しました。山田くんって実在するんですね。

基本的に近くでメンバーが見れたら満足してしまうタイプなので、ファンサうちわに応えてもらう系のものはほとんどない。手振ってたら振り返してくれた、とかそんな程度。他担には何度かお手振りいただくことはあったけど、実はひかるくんとは一度もコンタクトとれてません。このツアーで叶うと良いなぁ、なんて。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位:Tasty U

直近のアルバムから。この曲、木10ばりのドラマ主題歌感ありません??とブログでも布教するほど好き。自担が好きっていうから好きになったのもある。「この曲が いいねと君が言ったから 7月27日はTastyU記念日」

 

2位:UNION(有岡×八乙女×薮)

言わずと知れた神曲です。まずこのメンツがサイコー!!ひかるくんは好きなだけベース弾いてるし、DJ/DAIKIもイカしてるし(語彙力)、ひかるくんに「薮を歌わせたい」と言わせるほどの薮くんの歌唱力を楽しめるサビもあるし。好きしかない。

 

1位:TO THE TOP

ライブでしか聴いたことないし、何度も披露されてる曲ではないから、今では知らない人も多いのかも?この曲を聴くと当時の自分の環境やアツくなってたことを思い出すと同時に、TOPを目指すという意味でもJUMPにはずっと歌い続けて欲しいと思う曲。音源化されてないけど、それが逆にいいのかも。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

パッと思い出せるだけの母数が少ないので、順位はつけずにすぐ出てきた3つだけ。

 

①Born in the EARTH

当時放送していたヤンヤンJUMP?だか週末YY JUMPing?だか忘れたけど、そのライブコーナーで歌ってた時の振り付けが大好き。どぎついピンクのコートみたいな衣装着て歌ってて、この時代のひかるくんのダンスに堕ちたと言っても過言ではない。

 

 ②Rain Dance

薮くんのソロ曲。ドームで披露して、メンバーがバックダンサー務めたときの映像は擦り切れるほど見た。あの知念くんヤバい。“しなやか”を通り越して、つるんと溶けてしまいそう(?)。

 

③Come On A My House

サビの振り付けが超簡単で、コンサートで披露したときの客席のペンライトの揃い具合がハンパない。だからコッチも超楽しい。あとメンバーもニコニコしてるから好き。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ひとつ上でもあげたけど、RainDanceは踊れたら楽しそう。あと薮様御一行のフォーメーション大好き芸人だから、そこに混ざりたい欲もある。

煽り曲よりガチ曲のバックがいい。

 

 

【1番好きなペンライト】

持ちやすさ/振りやすさでいったらsmartのペンラが安心安全。

f:id:yyy76j:20160908021838j:image

デザイン性だと今回の仮面ペンラが最強ですよね!!!

f:id:yyy76j:20160908021857j:image

 

 

【1番好きな衣装】

断然UNIONのひかるくん衣装。青いパーカーに黄色のパンツ。配色がどストライク!

f:id:yyy76j:20160908021144j:image

揃いの衣装だとmasqueradeのPVで着てたスーツも好き。

 

 

【よく買う雑誌】

ドル誌前半はd誌派。紙質が好き。あとJUMP登場ページ数が他のドル誌より気持ち多めな気がした。

後半誌は☆誌派。p誌はシチュエーションが当たるときもあるけど、あのペラペラ感がどうも許せん。その分☆誌は読み物が多いので活字好きにはたまらん。

現在では廃刊?休刊?になってしまったけど、オリスタも好きでした。コンレポが絶妙でまじ菊地先生の大ファンでした(これに関してはエイトの横山くんも褒めてた)。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ひかるくんの手フェチの方には、チューボーですよ!のひかるくん出演回をぜひ。思う存分あの美しくエロい手が味わえます。

f:id:yyy76j:20160908020938j:imagef:id:yyy76j:20160908020944j:image

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

え!?小学生だから覚えてない!!なんだろう…アイロンビーズとか???(笑)

 

 

【最近気になっている子】

聡ちゃんは変わらず好きです。デビューしたくらいからかな?ニコニコ見てるだけだけど。あのシャカリキなダンスがイイ。最近は笑いも取りに行こうとしてるらしいからもっと応援したくなる。ガンバレ聡ちゃん!!

 

 

【最後に一言!】

思い出せないだけで引っ張り出してきたらもっと好きな映像とか資料出てきそうだけど、何も見ずに記憶だけを頼りにするとこんなかんじでした。

ちょっとでも共感してくださる方がいらっしゃれば、声かけていただければアツく語り合いましょう!!( ˆ ˆ )/♡