意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

ものの味わい方。

 

えーと。

まだ話題がホット(?)なうちに書いておきますね。

あまり気持ちのいい文章ではないかもしれません。

ご了承ください。

 

 

Tasty Uを味わう。 - 意味があるとかないじゃなくて

↑こちらの記事、読んでいただいたことがありますでしょうか。

今年の8月6日に私が自分のブログで書いたものです。内容は、7月28日に発売されたHey!Say!JUMPのアルバム『DEAR.』収録曲「Tasty U」の個人的解釈を綴っています。

 

実は今朝、私のTLにこの解釈部分だけをスクリーンショットしてコラージュした画像のみを貼って「TastyUの解釈だって!」というツイートが流れてきました。今のTwitter、他人がいいねしたものもTLに表示されるみたいで。

 

最初は「え!?自分のやつがめぐりめぐって帰ってきたわ!」とビックリしてたのですが、その後何人かの方から無断転載のお話をしていただいて、「あぁこれが噂の…」となりまして。

 

 

無断転載

 

 

ちょっと意味もなく文字サイズ大きめ太字にしてみましたけど、難しいラインですよね。

法律的な詳しいことはあまり理解してないので細かいことはわかりませんが、確かに「無断転載」と聞いて、実際に自分がされて、いい思いはしません。確実に。

でも、自分もしてるんじゃない?と我にかえる。

 

例えば、雑誌。

例えば、公式写真。

最近では各出版社の広報の方々がTwitterでも口をすっぱくして誌面や写真の無断転載禁止を呼びかけているのを目にします。アイドルの肖像権を守るため。そもそもの売上を落とさないため。

 

でも、ヲタクには自担や自ユニのキラキラした笑顔や素敵な瞬間の一枚はみんなで共有したい!と思う性がある。対して、指先ひとつで動く世界の中ではそんな自分の娯楽を楽しみたいと思う気持ちに一旦歯止めをかける隙なんてないんですよね。たぶん。

 

だからリツイートもするし、スクショに保存だって1秒でできてしまう。そんな世界に自分も生きていて、同じことをしてる自分がいることを自覚してるからこそ、今回の被害者側(言葉が悪いな)を経験しても、何も言えないのかもしれないなぁ、なんて。

 

 

きっと例のツイートをした人も悪意があってしたわけじゃない(と思いたい)し、それをRTなりいいねした1000人以上の方々はもっと純粋に私の個人的な解釈で楽しんでいただいてるのだから、別に誰を責めようとかいうつもりはない。ただ、前述のとおり、いい気はしないのは事実。

絵描きさんの作品を勝手に貼ってることを思えばほとんど同じで、それが言葉であっただけでまったくの別物扱いにはならないはず。

 

 

そんなわけで、このままスルーしておくのもなぁと思ってあえてブログに書かせていただきました。お目汚しすみません。コメントくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

にしてもRT数が凄かったのでエゴサしてみたんですけど(笑)、なんだか次の月9『カインとアベル』の主題歌がTastyUなんじゃ…!?というようなウワサが出ているようで。

主題歌がこれになったから解釈出てるんじゃないの?みたいな勘違いも甚だしいつぶやきも見受けられました。んなワケあるかい。8月に書いたやつやわ!とツッコミを入れつつ。

引用元を明記しないと悪気はなくても知らない間に各方面にご迷惑おかけすることにもなりかねないのでね。よろしくお願いします。

 

 

 

いや〜〜でも確かに気になるよね!月9主題歌!月9様の主題歌様が既に世に出てる曲とかカップリングなわけなくない!?連続でもいいからCD出しなよ!!不倫曲なんて解釈されたものじゃなくてさ、あえてピュア路線がいいな!?

 

なんだかんだTastyU中毒はしばらく続きそうです。なんてったって私の夏はまだ終わってない!10月8日が命日です。

 

 

なんだかんだ書きましたけど、みんなが簡単にできる程度のモラルの徹底だけは守って、楽しくヲタクやりましょうや\( ˆ ˆ )/