意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

26歳の光くんへ

光くん、26歳のお誕生日おめでとう!

まずはずっとアイドルでいてくれてることに感謝です。ありがとう。

f:id:yyy76j:20161203010342j:image

 

今年は10日前から光くんの好きなところを10個言おう!と意気込んでTwitterでカウントダウンしてたのですが、途中でカウント間違えるっていう(笑)ポンコツです。はは。

 

そんなわけですが、振り返り補足しながらお祝いしたいと思います。

 

 

その1『大きな口が好き』

初っ端から自分のタイプの顔の話をしている。ジャニヲタは自担を画面越しに見ている時間が長いので、表情がよく動いてくれるのは非常にありがたい。笑顔が見れるだけで嬉しいけど、弾けるように笑った時に溢れるハッピーオーラは何物にも代え難い気持ちにさせてくれます。どんな表情も好きだけど、笑顔がやっぱりいちばん好き!

 

その2『長い指が好き』

これは八乙女担なら嫌いな人はいないんじゃない?ベース弾く手も、メガネに添える手も、本を持つ手も、ライブで観客煽る手も、みんなエロくてみんな好き。指が長いから、Twitterでも書いたけど本当に物に"纏わりつく"。チューボーですよ!初出演時から始まり、UNIONのMV、現在はヒルナンデスで行くホームセンターロケやお料理企画で惜しげもなく披露されるエロティックな指に悶える日々です。

 

その3『話す人を見る顔が好き』

特に横顔。ヒルナンデスでは隣で必死にしゃべるありおかくんを、いたジャンでは余談の薮をと、メンバーの顔を見つめてる光くんのなんとも言えない顔が好きです。今まででいちばんの顔はJUMPingCARの特典についてた「布団de座談会」の、けとひか兄弟劇で見せた光くんの顔!

f:id:yyy76j:20161202192657j:image

これですコレ。たまらん。笑

 

その4『細長い体のラインが好き』

もうここまでくると変態の域なんですが、薄手の服着てる光くんの肩から腰にかけてのラインがたまらんす。いやもうさっきの指の流れがあったのでもうエロいしか出てこないんですけど。めちゃくちゃ男性的でたくましいよね…妄想止まりませんもの。

 

その5『自らバカやる精神が好き』

ここ数年で(特に2016年)は本当に進んでアホなことするようになったね。きっとメンバー同士の関係性の変化もあるだろうし、それは本人からも「今年のツアーは山田全面プロデュースに任せることが自分の挑戦だ」って言ってたところもあるし。そうやって背負ってた重荷をみんなで分担しあえるようになって、自由に動けるようになったんだろうなって感じます。おかげさまでメンバーの前で薮くんにシメられてる顔を見れるのはもう嬉しさしかないっ!

 

その6『照れ笑いの表情が好き』

完全にミスしてその5が2つある。やっちまった。

光くんの照れる顔ってレアじゃないですか?基本ツンデレだし。デレるときってバカやった直後とか。だからこそレアで、心臓がキュってなる。もうしんどい。

 

その7『しなやかなダンスが好き』

我ながらいい表現だと思うんですけど、「まわりの空気も一緒に動かしちゃう」んですよ光くんって。共感者求ム。かき集めて自分のものにしちゃう。観衆の視線も雰囲気も。才能だよねコレも。

 

その8『変幻自在な歌声が好き』

世間一般でいう"歌が上手い"とは違うかもしれないけど、味のある歌声がたまんない。ちょっと高めのクセのある声がハマる歌がくるとめちゃくちゃテンションあがる。Yes!とかほんと光くんのためにある曲だとおもう。

 

その9『香らせる空気感が好き』

とりあえずコンビでいる光くんが好きです。二人っきりになると優しくなるってやつ。なんとなく感じてるのがそれなんだろうな、と。

 

その10『ファンへの想いを言葉にしてくれるところが好き』

光くんはおしゃべり。特に「ここは俺が」って背負ってる時はめちゃくちゃしゃべる。宣伝時期はいろんなところで同じことめちゃくちゃ言う。他メンは裏話とかこぼしてくれるなかで、概要宣伝隊長な光くんは同じことばっかり繰り返す。いいんだけど、寂しい時もあるよね(笑)でもそれが光くんのJUMP内での立ち位置だろうし、光くんなりの頑張り方があると思うから、応援はしています。

 

 

なんかごちゃごちゃしちゃったけど、光くんの好きなところはたぶんこんなものじゃ足りないと思う。25歳2016年の光くんは持ち駒で地道にコツコツ頑張ってた印象だったから、26歳2017年の光くんにはファンがドキドキするような新しいことに挑戦してほしいなって思っています。(個人的な希望としては…演技のお仕事をください!)

 

でも。やっぱり自分のペースで進んでほしいし、光くんがやってみたい・クリアしたいと思うものに手つけて、自分のものにしてほしいです。そして嬉しそうに楽しそうにやってる光くんを見て、応援して、楽しみたい。

 

未来にKISS いつか叶えたい夢を

今夜ここで叶えようよ

ー KISS Diary

26歳もこの先も、光くんのもつ夢が叶うような1年になりますように。

おめでとうございます!

 

 

2016.12.02 えり加(@yyy76j)