意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

JUMPの花嫁になろう

そろそろ冬の足音が聞こえてきた今日この頃ですね。私の大好きな秋がもう終わってしまうことに激しく憤りを感じるわけですが、振り返ればこの秋は芸能人の結婚ラッシュでしたね。なんでだろ。

しかしその結婚ラッシュの先頭を切ったのは我らがジャニーズ・国分太一さんだったこと覚えていらっしゃいますでしょうか。ファンクラブ会員宛の郵送物でのお知らせがいい選択だった、というブログとかツイートをたくさん目にした記憶があります。同時に、自担が結婚するならどんな方法で知りたいか、どんな反応するだろうとか、まぁ担降りするのかしないのか、なんてことまで考えを巡らせてるものも多かったですよね。ちょうどその時期は個人的にバタバタしてたのでブログ書いたりできなかったし、トピック的にもあんまり考えたくないなーなんて思ってしまうタチなのでほとんど触れませんでした。

そして最近少し時間ができたので考えてみました。うーん。ひかるくんが結婚したら。日頃おたくであることを包み隠して生活してる人間なので、普段の生活が何か変わることはない気がします。でも、相手が一般人女性ならかなり凹む。たぶん。「一般人女性」って、おたくに対しては果てしなく想像力妄想力を掻き立てられる言葉ですよね。怖い。それが芸能人の場合だと顔が見えるだけ安心する。よね。家帰っても何もする気が起きないとか、朝起きたくないとか、電車乗るのが嫌だとか、1日のため息の数が増えるとか、それくらいの支障はきたしそうです。(充分やられている)

JUMPもどんどん結婚適齢期が近づいていくことには変わりないので、いつかはその時がくるんだろうなぁ。

とまぁそんなマイナスなことばかり考えてもおもしろくないので、今回はちょっとウキウキしてそうな話に変えます。その名も

もしもJUMPが結婚したら!花嫁のウエディングドレスを予想しよう大会ー( ˆoˆ )/

(前置きが長いことは承知しています笑)

というわけで、女の子なら誰しもウキウキしそうなウエディングドレスを見ながら、もしJUMPが結婚したらその花嫁はどんなドレスを着るのだろう、ひいてはメンバー(の隣に並ぶ花嫁)に似合うドレスはどんなものだろう、を考えながら載せてみようと思います。
白ドレスオンリー。すべては私の勝手な想像なのであしからず。


それではいってみよーう!まずは

絶対エース・山田涼介。

f:id:yyy76j:20151030125403j:image
絶対エースの隣に並ぶにはそれなりのボリュームと華が必要だと思うのです。腰からの切り返し部分が大きくたぐられて波打ち、花のようにも見える。ボリューム感たっぷりでベールにも長さがあり、腰からの上も繊細な刺繍で、大胆かつ細やかな部分を描写して作詞する重々エース・山田涼介にピッタリな気がします。少し小柄な彼の背丈の隣にはスレンダーなラインのものより横幅のあるもののほうがバランス良さそう。「一生幸せにするから」なんて甘〜いセリ吐いてバリバリの少女マンガヒーローを演じそう。すきです。


花嫁にも勝る!?キュートなフェイスの知念侑李。

f:id:yyy76j:20151030133732j:image
ちねんくんと結婚する女性って大変だと思うなぁ。だって隣に宇宙一可愛い顔した成人男性が並ぶんだよ?ハードル高すぎやろ。そんなわけで彼に負けない“清楚な”可愛らしさを出してくれそうなものを選びました。妖精を思わせる肩のレースと、スカート部分のゴールドの刺繍が可愛い。頭にもリボンでブリブリしすぎないキュートな可愛らしさを纏ってほしい。「僕の花嫁さん、可愛いでしょ?知ってる。でも今日も僕は可愛い〜!」やっぱり大変だと思うなぁ。笑


スタイリッシュ・中島裕翔。

f:id:yyy76j:20151030120658j:image

ゆうとくんは本当に背が高いし、スタイルもいい。そして面長だから花嫁も身長高く見せるべきだと思ってこれを選びました。スカート部分はふんわりしているのに、腰のグレーのリボンのおかげて甘すぎず適度に引き締められていてイイ。オフショルなところもポイントです。最初は緊張と恥ずかしさで彼女の肩に触れることも躊躇うのに、みんなに乗せられると大胆になってお姫様抱っことかして欲しい。めっちゃ絵になるぜコレ。


英国紳士×ヨーロピアンスタイル・岡本圭人

f:id:yyy76j:20151030121455j:image
最近聞く機会がへったけれど、メンバーイチオシの英国紳士なケイロ・オカモーロの花嫁には是非ヨーロピアンスタイルでお願いしたい。大英帝国の花嫁が着てそうなドレス。腕のレースがポイントです。圭人には常にヨーロピアンでいてほしい、という勝手な希望です。やっぱりレース綺麗だよね。なんなら教会とかもものすごいヨーロピアンなところがいいなぁ。相変わらず眉間に力入れて二重かましてそうだけど、めっちゃ緊張して手震えてそうだよねー。


森の教会で挙式・有岡大貴。

f:id:yyy76j:20151030125501j:image
全体にレースの刺繍が目立つ、Aラインのストレートドレスです。そして頭には花冠。これはマストですね。理想は森の教会で挙式、それがダメなら海の見える景色のいい教会で。飾らない、自然体をテーマにやろうねって決めたのに本人ガッチガチで笑えちゃうやつ。でも太陽のような笑顔の隣にはプリンセスラインよりこっちのほうがいい。ちょっとアクティブなかんじもするし。「ちっ、誓います…っ」可愛い。


海好き同士の結婚・高木雄也

f:id:yyy76j:20151030122543j:image
海が大好きな相手と結婚してほしい。サーフィン仲間との出会いとか、海の家の彼女とか。挙式や披露宴もシンプルなもので、ぜんぶ海の見える場所です。招待客も海好きの仲間とメンバー、ぐらいの少なさでやりそう。花嫁のドレスも海をバックに砂浜に映える、吉川ひなのさんプロデュースのブランド「alohina」がいいなぁ。二次会も砂浜でみんなでBBQ!とかでいい。(?)


白馬の王子様・伊野尾慧。

f:id:yyy76j:20151030125510j:image
いのちゃんには勝手に白のイメージを抱いてるので、花嫁には飾り気のない真っ白なドレスを着てほしい。それだけでは味気ないので、胸元にリボン。個人的にはドレスより白無垢の和装挙式希望なのですが、今回はドレスなのでシンプルかつ可愛らしいものを。普段はヘラッとしてそうないのちゃんだけど、この時ばかりはめっちゃ頰赤くして「可愛い…///」って言って欲しいですよねーーー!!(妄想力全快)


オリエンタルな八乙女光

f:id:yyy76j:20151030125920j:image
自担には個人的な欲が投影されてますのであしからず。
わりとオリエンタルではっきりした顔出しのひかるくんの花嫁には、ひとクセあるデザインのものを着て欲しい。これインド刺繍なんだって。立体感もあって、凹凸の激しくひかるくんのお顔にピッタリなのではないでしょうか。アーー好き。着たい!!めっちゃはにかむひかるくんが見たい。


帝王の、帝王による、帝王のための、ウエディングドレス・薮宏太。

f:id:yyy76j:20151030133056j:image
超王道。めっちゃ王道。帝王にはぜひこんなドレス着た花嫁とバージンロードを歩いて欲しいものです。なんかいいよね。背も高いしスタイルもいいから、ものすごいバランスよさそう。メンバーにおめでとうって言われてニコニコおじさんになっちゃうやぶくんを隣で見つめたい人生です。ため息出ちゃうねたぶん。


そんなわけで、6月でもないのに勝手な希望を盛大に加味したJUMPドレスコレクション開催してしまいました。楽しいね〜これ。テンション上がると同時に未来へのワクワクがとまらない。
そんなこと考える前に相手を見つけろって?うるせぇ、んなことわかってるわ。笑