意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

デビュー10周年。

ついこの間9月24日の結成日をお祝いしたと思っていたら、もう11月14日なんですね。早いなぁ。。 改めまして、、 デビュー10周年おめでとう!! ファンにとって9/24はJUMPが生まれた日として浸透しているけれど、世間的には10年前の今日が存在認知の日だもん…

10年目のHey!Say!JUMP様

10年目のHey!Say!JUMP様 「10年前の自分は何してたかなぁ…。」 そんなことを考えながら、ここ1~2ヶ月を過ごしていました。 10年前の自分は中学生だったんだなぁ、とか、初ライブは2009年の春だったなぁ、とか。今やもう社会人になってしまった10年目です。 …

あけおめ〜〜!!(DEAR.2016-2017)

あけましておめでとうございます! 実は去年の光くんのBD更新からまったく手を付けていなかった当ブログです。。 2017年にもなったので、年末年始の超ドリームハッピーなライブメモを残すべくPCを立ち上げました。(※現時点で深夜2時です。) 今回は幸運なこ…

26歳の光くんへ

光くん、26歳のお誕生日おめでとう! まずはずっとアイドルでいてくれてることに感謝です。ありがとう。 今年は10日前から光くんの好きなところを10個言おう!と意気込んでTwitterでカウントダウンしてたのですが、途中でカウント間違えるっていう(笑)ポンコ…

SuperなMoonの夜に。

喜びと悲しみを受け入れて生きてきた9人の戦士は、今日でデビュー9周年を迎えます。 おめでとう!!! 10年目を目前にして最近よく思うのは、一度可愛いを武器にしたことの強みって大きいよな、ということ。 数年前までChau#だカモナだ愛ハピだとスーパーキ…

DEAR. 10/8@横浜

7月から始まった今回のツアーも、個人的オーラスを迎えました。 私のオーラスは10月8日2部公演。 横アリといえば、2012年の鶴魂でスタンド最後列という記憶しかなかったのですが、今回なんとメインステージ側のセンター2ブロ・縦花のすぐ近くという、俗にい…

ものの味わい方。

えーと。 まだ話題がホット(?)なうちに書いておきますね。 あまり気持ちのいい文章ではないかもしれません。 ご了承ください。 Tasty Uを味わう。 - 意味があるとかないじゃなくて ↑こちらの記事、読んでいただいたことがありますでしょうか。 今年の8月6日…

じゃにおたバトン

わーい!来週は北海道だ! はじめての北海道楽しみだなぁ♡ ……でも知り合いいないなぁ…… ってなったので、チラホラとフォローしてくださる方もいらっしゃるので自己紹介がてらバトンやろ。 てな次第でございます。(要は暇なのよ) ジャニーズオタク自己紹介…

DEAR. 7/28@大阪

※8月上旬からちょっとずつ溜めてきてた記事なので、時差があります。 こんにちは!夏ですね! 暑いね!暑いけど楽しい夏がやってきたよ~~!!! 夏のツアースタートですヾ(o´∀`o)ノ というわけで夏のツアー『DEAR.』初日大阪に行ってきました。 ツアーの初…

Hey!Say!JUMPペンライト事情

(※タイトルほどたいそうな内容ではありません) Hey!Say!JUMPのペンライトってダサいんスよ。 何度そうこぼしたことか。 ところがどっこい、今年の夏のライブツアーのペンライトがこちら! \ドドン/ 今までなかったデザインです。 素晴らしい!!! 振りに…

Tasty Uを味わう。

アルバム『DEAR.』を聴き込んで早1週間。 そろそろスルメ曲やイチオシ曲が確立してきた頃でしょうか。 私はというと、自担でもあるひかるくんが至る所で「Tasty U」を推しまくっている影響もあってか、今では完全にTasty U厨です。チョロい。 何度かTwitter…

27時間テレビ

Hey!Say!JUMP 高校生スーパーダンク選手権スペシャルサポーター お疲れさま〜〜〜〜( ˆ ˆ )/♡ 7月の頭くらいからTwitter上で「我が校にHey!Say!JUMPが来た!!」っていう話題を目にしていたけれど、いざ始まってみたらこれほどまでに感動的で面白いものだと…

感情というより、もっと細胞的に好きなのだ

そんなに長くないです。 いのちゃんのインタビューを読んで、いのちゃんの言葉のチョイスや言い回しに感動した!と思いTwitterでぽつぽつつぶやきながら考えました。 なんでひかるくんのことは上手く言葉にできないんだろうなぁ、と。 で、先日その感情に当…

HBD for Ino_chan

.。.*:+☆.。.*:+☆ いのちゃん('A`) 26歳のお誕生日 おめでとうございます!! .。.*:+☆.。.*:+☆ めでたいお誕生日絵文字を並べてみたよ。 おめでとうございます〜〜!! いのちゃんは頑張ってるところとか努力してるところをファンに見せたくないと思ってる人ら…

ジャニヲタの就活。

時間がなくても毎日欠かさず前髪はカールする、というポリシーがひん曲げられそうになる季節・梅雨です。今日も雨だ〜〜。 最近スタバのタンブラーを買いました。バナナ×パイン柄が可愛いんだよ〜〜!! 雨を吹き飛ばせ!な初夏のキモチで買ったんだけどさ。…

就職活動の話。

真剣SUNSHINEは毎日忘れずに聴くのに、日焼け止めは毎日つけるの忘れるポンコツです。 夏ですね。いや梅雨か。 ジメジメした日が続くなか、つい先日、やっとスーツを脱ぎました。就活の終了です。 お疲れ自分。本当にお疲れ。 無事に就職先も決まり、来年の…

Presents

なんとなく本が読みたくなって、なんとなく本屋に入って、なんとなく手にしてた本をついさっき読み終わった。 Presents (双葉文庫) 作者: 角田光代,松尾たいこ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2008/11/13 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 17回 この商…

カプセルホテルに泊まった話

もう暑いね。5月下旬は夏だ。就活生の戦いは佳境を迎えています。そんな中、今回は地方学生が東京に就活しに行った話をします。ひとりTokyo。地元では単独行動なんて慣れたもので、むしろひとりのほうが楽でいいや〜なんて言って金沢ひとり旅を敢行したこと…

HBD for Ryosuke

Hey!Say!JUMPの絶対エース・山田涼介様の御誕生日だ~~~~~!!!! Happy Birthday!おめでとう23歳! JUMPメンバーの誕生日は全員まんべんなく祝福の気持ちをもってるつもりだけど、山田様に関しては調和を愛するJUMPとJUMP担にとっても特別にお祝いし…

深夜のTO THE TOP

我が家に新しいパソコンがきた。嬉しくなってネットサーフィンをしてたら(もちろんオタクフィルターはかかっています)、JUMP懐かしい名曲『TO THE TOP』がヒットしました。出てきたのがTEN魂の映像。懐かしすぎて5億回見た。最初はTTT大好き人間だから曲が聴…

就活を卒業したい。『暗殺教室~卒業編~』

『暗殺教室~卒業編~』を観ました。 初回は、舞台挨拶全国生中継の日、公開初日。前回も中継見たけど、相変わらず中継なのに映画館からあがる歓声がすごい(笑)いやいや、映像だよ?と思ってしまう私はすでに若い心をなくしたオバサンです。。 中継でニノが…

HBD for Daiki Arioka

4日も遅くなってしまった。ごめん。 改めて、ありおかくん25歳おめでとう! みんな言ってると思うけど、大事なことだからもう一回言っとくね。 あんな可愛い25歳(♂)いる? いないよね〜〜〜!!! ということです。耳にタコができるくらい聞いたよねたぶん。…

HBD for Keito:)

実はもう、オタクを辞めようと思っています。 4月1日、そう嘘をついたオタクはこの世にどれくらいいるのだろう。 今日はエイプリルフールですね。いま映画『エイプリルフールズ』を見てます。 これ面白いね~、いろんな人の話が錯誤しててどれが嘘なのか理…

私は本当に“可愛い”が好きか

特に大した意味があるわけじゃないんですよ(笑) ふと、最近好きな芸能人が可愛い可愛いと言われてるのを目にするのが増えた気がして。 たとえば、八乙女光。 もちろん幼少期(ジャニーズJr.入りたてのころ)はものすごく可愛い。ただしそれは子供のもつ可愛さ…

JUMPがJUMPでないならば

もうすぐ3月ですね。3月といえば、そうです。就活です。…というのは個人的なお話ですが、こんな時期も一生に一度あるかないかのタイミングだから、せっかくなので記念に。題して「もしもJUMPがアイドルでなかったら」です!就活の時期が全体的に後ろ倒しにな…

HBD for Yabu

最年長というポジションにも、時の流れの中には成長するポイントというものがある。そう感じたここ最近です。というのも、テストも終わり偶然にもバイトのシフトに比較的余裕のある1月末を過ごしていたところに、Twitter上で「#一昔前のJUMP担あるある」なる…

ピンクとグレー

小説『ピンクとグレー』を読んだ。年明けに映画化されるということで、つい数日前まで文庫本の帯が映画仕様(写真入りのもの)に変わるまで本は買っていなかったのだが、つい最近地元の書店でも写真入りになったので購入。実際、帯ってそのままだと扱いづら…

HBD for HIKARU

最近、猫がすきです。飼ったことはないけど、猫のしなやかな曲線美がすきです。背中から尻尾にかけての線。それから、普段は何考えてるか読めない目。かと思えば、気持ちが手に取るようにわかる行動をとることも。ミステリアスだと言われながら、心を開いた…

HBD for Chinen

誕生日には過去を振り返りがちになります。これまでその人が歩いてきた道を、見えないながらも知ろうとして、思いをはせる。彼の場合は、本当に人の成長とはなんと恐ろしく驚異的なものなんだと思わざるをえません。メンバーの膝の上に我が物顔で座り、平気…

当たり前を、もう一度。

田口くんよ。どうして。ハイフンでない私が言及することではないかもしれないけれど、今回は本当にショック。なんで。どうして。今あなたが抜けた後の穴は、あなたが想像しているよりも大きくて深い。そんな思いが拭いきれない。少し前に、私はKAT-TUNからジ…