意味があるとかないじゃなくて

君のことが好きだってただ言えるのなら単純だけど

あけおめ〜〜!!(DEAR.2016-2017)

あけましておめでとうございます! 実は去年の光くんのBD更新からまったく手を付けていなかった当ブログです。。 2017年にもなったので、年末年始の超ドリームハッピーなライブメモを残すべくPCを立ち上げました。(※現時点で深夜2時です。) 今回は幸運なこ…

26歳の光くんへ

光くん、26歳のお誕生日おめでとう! まずはずっとアイドルでいてくれてることに感謝です。ありがとう。 今年は10日前から光くんの好きなところを10個言おう!と意気込んでTwitterでカウントダウンしてたのですが、途中でカウント間違えるっていう(笑)ポンコ…

SuperなMoonの夜に。

喜びと悲しみを受け入れて生きてきた9人の戦士は、今日でデビュー9周年を迎えます。 おめでとう!!! 10年目を目前にして最近よく思うのは、一度可愛いを武器にしたことの強みって大きいよな、ということ。 数年前までChau#だカモナだ愛ハピだとスーパーキ…

DEAR. 10/8@横浜

7月から始まった今回のツアーも、個人的オーラスを迎えました。 私のオーラスは10月8日2部公演。 横アリといえば、2012年の鶴魂でスタンド最後列という記憶しかなかったのですが、今回なんとメインステージ側のセンター2ブロ・縦花のすぐ近くという、俗にい…

ものの味わい方。

えーと。 まだ話題がホット(?)なうちに書いておきますね。 あまり気持ちのいい文章ではないかもしれません。 ご了承ください。 Tasty Uを味わう。 - 意味があるとかないじゃなくて ↑こちらの記事、読んでいただいたことがありますでしょうか。 今年の8月6日…

じゃにおたバトン

わーい!来週は北海道だ! はじめての北海道楽しみだなぁ♡ ……でも知り合いいないなぁ…… ってなったので、チラホラとフォローしてくださる方もいらっしゃるので自己紹介がてらバトンやろ。 てな次第でございます。(要は暇なのよ) ジャニーズオタク自己紹介…

DEAR. 7/28@大阪

※8月上旬からちょっとずつ溜めてきてた記事なので、時差があります。 こんにちは!夏ですね! 暑いね!暑いけど楽しい夏がやってきたよ~~!!! 夏のツアースタートですヾ(o´∀`o)ノ というわけで夏のツアー『DEAR.』初日大阪に行ってきました。 ツアーの初…

Hey!Say!JUMPペンライト事情

(※タイトルほどたいそうな内容ではありません) Hey!Say!JUMPのペンライトってダサいんスよ。 何度そうこぼしたことか。 ところがどっこい、今年の夏のライブツアーのペンライトがこちら! \ドドン/ 今までなかったデザインです。 素晴らしい!!! 振りに…

Tasty Uを味わう。

アルバム『DEAR.』を聴き込んで早1週間。 そろそろスルメ曲やイチオシ曲が確立してきた頃でしょうか。 私はというと、自担でもあるひかるくんが至る所で「Tasty U」を推しまくっている影響もあってか、今では完全にTasty U厨です。チョロい。 何度かTwitter…

27時間テレビ

Hey!Say!JUMP 高校生スーパーダンク選手権スペシャルサポーター お疲れさま〜〜〜〜( ˆ ˆ )/♡ 7月の頭くらいからTwitter上で「我が校にHey!Say!JUMPが来た!!」っていう話題を目にしていたけれど、いざ始まってみたらこれほどまでに感動的で面白いものだと…

感情というより、もっと細胞的に好きなのだ

そんなに長くないです。 いのちゃんのインタビューを読んで、いのちゃんの言葉のチョイスや言い回しに感動した!と思いTwitterでぽつぽつつぶやきながら考えました。 なんでひかるくんのことは上手く言葉にできないんだろうなぁ、と。 で、先日その感情に当…

HBD for Ino_chan

.。.*:+☆.。.*:+☆ いのちゃん('A`) 26歳のお誕生日 おめでとうございます!! .。.*:+☆.。.*:+☆ めでたいお誕生日絵文字を並べてみたよ。 おめでとうございます〜〜!! いのちゃんは頑張ってるところとか努力してるところをファンに見せたくないと思ってる人ら…

ジャニヲタの就活。

時間がなくても毎日欠かさず前髪はカールする、というポリシーがひん曲げられそうになる季節・梅雨です。今日も雨だ〜〜。 最近スタバのタンブラーを買いました。バナナ×パイン柄が可愛いんだよ〜〜!! 雨を吹き飛ばせ!な初夏のキモチで買ったんだけどさ。…

就職活動の話。

真剣SUNSHINEは毎日忘れずに聴くのに、日焼け止めは毎日つけるの忘れるポンコツです。 夏ですね。いや梅雨か。 ジメジメした日が続くなか、つい先日、やっとスーツを脱ぎました。就活の終了です。 お疲れ自分。本当にお疲れ。 無事に就職先も決まり、来年の…

Presents

なんとなく本が読みたくなって、なんとなく本屋に入って、なんとなく手にしてた本をついさっき読み終わった。 Presents (双葉文庫) 作者: 角田光代,松尾たいこ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2008/11/13 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 17回 この商…

カプセルホテルに泊まった話

もう暑いね。5月下旬は夏だ。就活生の戦いは佳境を迎えています。そんな中、今回は地方学生が東京に就活しに行った話をします。ひとりTokyo。地元では単独行動なんて慣れたもので、むしろひとりのほうが楽でいいや〜なんて言って金沢ひとり旅を敢行したこと…

HBD for Ryosuke

Hey!Say!JUMPの絶対エース・山田涼介様の御誕生日だ~~~~~!!!! Happy Birthday!おめでとう23歳! JUMPメンバーの誕生日は全員まんべんなく祝福の気持ちをもってるつもりだけど、山田様に関しては調和を愛するJUMPとJUMP担にとっても特別にお祝いし…

深夜のTO THE TOP

我が家に新しいパソコンがきた。嬉しくなってネットサーフィンをしてたら(もちろんオタクフィルターはかかっています)、JUMP懐かしい名曲『TO THE TOP』がヒットしました。出てきたのがTEN魂の映像。懐かしすぎて5億回見た。最初はTTT大好き人間だから曲が聴…

就活を卒業したい。『暗殺教室~卒業編~』

『暗殺教室~卒業編~』を観ました。 初回は、舞台挨拶全国生中継の日、公開初日。前回も中継見たけど、相変わらず中継なのに映画館からあがる歓声がすごい(笑)いやいや、映像だよ?と思ってしまう私はすでに若い心をなくしたオバサンです。。 中継でニノが…

HBD for Daiki Arioka

4日も遅くなってしまった。ごめん。 改めて、ありおかくん25歳おめでとう! みんな言ってると思うけど、大事なことだからもう一回言っとくね。 あんな可愛い25歳(♂)いる? いないよね〜〜〜!!! ということです。耳にタコができるくらい聞いたよねたぶん。…

HBD for Keito:)

実はもう、オタクを辞めようと思っています。 4月1日、そう嘘をついたオタクはこの世にどれくらいいるのだろう。 今日はエイプリルフールですね。いま映画『エイプリルフールズ』を見てます。 これ面白いね~、いろんな人の話が錯誤しててどれが嘘なのか理…

私は本当に“可愛い”が好きか

特に大した意味があるわけじゃないんですよ(笑) ふと、最近好きな芸能人が可愛い可愛いと言われてるのを目にするのが増えた気がして。 たとえば、八乙女光。 もちろん幼少期(ジャニーズJr.入りたてのころ)はものすごく可愛い。ただしそれは子供のもつ可愛さ…

JUMPがJUMPでないならば

もうすぐ3月ですね。3月といえば、そうです。就活です。…というのは個人的なお話ですが、こんな時期も一生に一度あるかないかのタイミングだから、せっかくなので記念に。題して「もしもJUMPがアイドルでなかったら」です!就活の時期が全体的に後ろ倒しにな…

HBD for Yabu

最年長というポジションにも、時の流れの中には成長するポイントというものがある。そう感じたここ最近です。というのも、テストも終わり偶然にもバイトのシフトに比較的余裕のある1月末を過ごしていたところに、Twitter上で「#一昔前のJUMP担あるある」なる…

ピンクとグレー

小説『ピンクとグレー』を読んだ。年明けに映画化されるということで、つい数日前まで文庫本の帯が映画仕様(写真入りのもの)に変わるまで本は買っていなかったのだが、つい最近地元の書店でも写真入りになったので購入。実際、帯ってそのままだと扱いづら…

HBD for HIKARU

最近、猫がすきです。飼ったことはないけど、猫のしなやかな曲線美がすきです。背中から尻尾にかけての線。それから、普段は何考えてるか読めない目。かと思えば、気持ちが手に取るようにわかる行動をとることも。ミステリアスだと言われながら、心を開いた…

HBD for Chinen

誕生日には過去を振り返りがちになります。これまでその人が歩いてきた道を、見えないながらも知ろうとして、思いをはせる。彼の場合は、本当に人の成長とはなんと恐ろしく驚異的なものなんだと思わざるをえません。メンバーの膝の上に我が物顔で座り、平気…

当たり前を、もう一度。

田口くんよ。どうして。ハイフンでない私が言及することではないかもしれないけれど、今回は本当にショック。なんで。どうして。今あなたが抜けた後の穴は、あなたが想像しているよりも大きくて深い。そんな思いが拭いきれない。少し前に、私はKAT-TUNからジ…

JUMPの花嫁になりたい

以前、『JUMPの花嫁になろう』というタイトルで記事を書きました。それが個人的にはかなり反響をいただいたということもあり、第2弾。もともと前の段階で白ドレスの次はカラードレスでも書く!って思ってたから景気付けしていただいたかんじです。ありがとう…

蝉とバッタ

生田斗真・浅野忠信・山田涼介映画『グラスホッパー』去年の情報解禁からずっとこの日を待ち望んで、楽しみにしていた映画です。こんなに1本の映画を待ってたのって初めてかも。公開日に観に行くことはできなかったけど。わたし個人としては、ひかるくんが好…

8周年

8年前の私は中学1年生。 …中学生だって(笑) 若い(笑) 毎年恒例行事のごとく自分がおたくになった時期の話をどこかしらでしてるので、今年はここらでしましょうか。なんだかんだで私も実はジャニオタ十年選手です。 スタートは小6の3月。KAT-TUNがデビュー…

JUMPの花嫁になろう

そろそろ冬の足音が聞こえてきた今日この頃ですね。私の大好きな秋がもう終わってしまうことに激しく憤りを感じるわけですが、振り返ればこの秋は芸能人の結婚ラッシュでしたね。なんでだろ。しかしその結婚ラッシュの先頭を切ったのは我らがジャニーズ・国…

ジャニコンにかける希望と願望(と欲望)

『ザ少年倶楽部プレミアム〜ジャニーズ合コン〜』を見ました。KAT-TUN×Hey!Say!JUMP(5人)のわりとガチな始まり方をしたジャニーズ同士の“合コン”です。めっちゃオーソドックスな自己紹介してたしね。以前7が少プレのtalkに出るってだけでも嬉しかったものを…

ノートパソコンの話

新しいパソコンが欲しい。 特に細かい作業するわけでもなく、調べものとかレポート、ブログ書いたり動画見たりする程度。というかヲタ活ができるスペックがあればそれ以上望むものはないのが現状。それさえ出来ればあとは大体のことができると思っている。 …

好きな店ランキング

タイトルからお分かりかと思いますが、ジャニーズとはまっったく関係ありません。あしからず。ブログを書きたいなぁと思いつつ、何を書こうかまったく思いつかなかったので投稿画面の「レストラン」ボタンから拝借して、今まで行った中で好きなお店ベスト3を…

中島裕翔に恋していたという本当にあった怖い話

裕翔くん×菅田くんの映画 『ピンクとグレー』 釜山の映画祭にむけて悪天候の中、飛んで行きましたね2人とも。 各々のカメラokだったのか、映画祭で舞台挨拶をした様子が続々と流れてくるTLを眺めながら、ふと。 失恋した。 パリーン。なんでしょうこの気持ち…

百花繚乱

2007年11月14日 喜びと悲しみを受け入れ、痛みを感じてもありのまま生きる。平均年齢若干14歳の世界にそう見えてたかはわからないけれど、せつない地球で信じること、諦めないことを合言葉に光を抱きしめ孤独な戦士になる道を歩み始めた10人。 2008年5月21日…

幸せな笑顔が咲く未来がくるよ

何度聴いても心臓を握られる感覚に陥るのは私だけでしょうか。 JUMPingC4Rのメディア露出用として選ばれ歌われた、『キラキラ光れ』。 最初の頃は純粋な応援ソングというか、ハッピーなポップチューンだと思っていたけれど。聴けば聴くほど、いろんなことを…

キミアトってなんだ

CD

また放置してた、、とほほ。 頑張って更新する!とか宣言しておきながらこのザマですからね、、 そんなことはさておき。 『キミアトラクション』発売決定!! やった〜〜\(^o^)/ singleキターー\(^o^)/ キミアトラクション。 キミアトラクション…? …キ…

無題

書けてない記事もいっぱいあるんだけど。 書きたいものもいっぱいあるんだけど。 9月に入るとなかなか難しくなりますね。 まだ夏休みではあるんだけどさ、ゴニョゴニョ… そんなわけで、これからはできるだけ頻繁にブログ書こうかなぁ。なんて思ったり。 昔(…

ひぐらしの鳴く頃に

TV

さて。8月も終わります。 この夏、個人的には名古屋だ島根だと旅行にも行ったりしたけど、まぁそれ以外特になにかあるわけでもなく。能天気大学生の夏休みも残すところ後24日となりました(結構残ってるんだよな、これが)。 そしてJUMPにとっては怒涛の夏。…

日経エンタテインメント 2015.9

なんでも日経エンタがすばらしい!と風の噂で聞き、本屋に行ってまいりました。じゃーん。 2度目のデビュー、2度目の“平成元年” と題された今回のJUMP特集はまるで大学生の論文かのようにJUMPの活動軌跡を分析されてます…すごい。。 デビュー時のコンセプト…

JUMPing C4R

さぁ書きます!JUMPing C4R! 【Fantasist】 マ○オの世界観ですよね。マリパ。懐かしい! マ○オカート、テ○サの城、ク○パ城、駆け抜けるマ○オとル○ージ、最後はマ○オファミリー勢ぞろい…みたいな。これは次の曲JUMP CARにも響くんですけどね。 まぁ真面目な…

JUMPing CAR 大予想大会!

フルスロットルなJUMPingアルバムが発売決定しましたね!その名も 『JUMPing CAR』 CAR?車?? なんだかよくわかりません。 さらに追い討ちは続く。 抽選でコンサート&バックステージご招待! バクステのみならずコンサートまでもご招待していただけるので…

しあわせになろう

会員証が変わりましたね。 私の元にはまだ届いてないけど、画像は見ました。ブルーの新しい会員証。 単純に考えると、これから先、新しくJUMPのファンになる人たちに、彼の活躍を知る人はいなくなって、そんな人が増えるんだろうなと思うと少し寂しい気はし…

カラフト伯父さん

わたしのカラフト伯父さんは4/26でした。 東京グローブ座、M列50番台。 すごく見やすい席でした!感動。 ○□◇▽○□◇▽○□◇▽○□◇▽○□◇▽○ 阪神淡路大震災から10年たった、かつての被災地にある鉄工所にひとりで済む青年、徹。 そこに転がり込んできた、実父・悟郎と、…

ぴかるPaper

ひかるくんのJUMPaper更新! 自分のこと“それがし”呼びするし、 せんせーションズの自分に似てる人 超イケメン!!とか言うし、 ぴかるを応援してくれるよな!?とか 全力でぴかる応援し隊。 いのちゃんに対する 「舞台楽しみにしてるよん」 殺風景はひかる…

コードネームは

CD

web枠の試写会には見事にハズれ… 新たにwebでは特設サイトが! 山田涼介への質問大募集!とのこと。 やまだくんがいくつか 質問に答えてくれるらしい…。。 結局4/1に観に行くことに 殺せんせーにはまったく興味ないけど 渚を演じるやまだの女子力に注目☝︎ 殺…

殺せんせーしょんず

CD

すごい! 歌声がJUMPに似てる!! と反響を呼んだ(?) 殺せんせーしょんず。 本日2/19のやまぱわにて解禁✨ 謎の9人組ボーカル&ダンスグループ突如降臨!2015年春、最大級の愛を込めて、センセーションを巻き起こす!「殺せんせーションズ」は3月21日公開、山田…